アウトドア&フィッシング ナチュラム

浜名湖周辺新規のガサ

浜名湖周辺の河川は結構網入れしてるんですが

入った事の無い河川や一部だけしか捜索して無い河川はまだまだ沢山有ります

今回はそんな河川に狙いを定めてガサしてみました

浜名湖周辺ではよくあるタイプの河川ですが新規の場所

しかし寒いわ~

あまりに寒いんで、今回から水に濡れても良いグローブを装着!

早速ガサガサしてみると

最初はミミズハゼが入ったと思ったら

トウカイコガタスジシマドジョウ網に入りました

浜名湖周辺で生息しているスジシマドジョウですが

今まで用水路でした採集した事が無かったんで、河川での採集はちょい新鮮です

その後何匹かのスジシマドジョウに混ざって

デカいドジョウ

デカドジョウ好きな私、持ち帰るかどうか暫し考えましたが

リリースするか・・・、

後は

カワムツ

オイカワなど

中流域の魚達が網に入ってくれました

地図上では浜名湖に近く、下流域でのガサのつもりでしたが

ちょっと川上のようでしたね

また今度少し下流域に網入れしてみたいと思います

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

しかし寒かった~

水から揚がった後、暫く足の感覚が悪かったですわ

このガサが今年最後のガサになるか?

もう一回位行けるかな?

6 件のコメント

  • Unknown
    ガサお疲れ様でした。
    いやぁ寒い中頑張りますねぇ~。
    足の感覚が悪かった・・・
    そりゃそうでしょう。
    これだけ寒いと感覚無くなりますって!
    転ばなくて良かったですね。
    私はサーフでコケそうになりましたよ。

  • Unknown
    毎度お世話になります。
    新規開拓ガサお疲れ様です。
    寒い日が続きますね!それでも新規開拓精神は見習わさせていただきます。
    お体崩さぬ様御自愛い下さい。

  • Unknown
    ガサお疲れ様です。
    トウカイコガタ、ブログ拝見していると生息範囲広そうですね。
    オイカワは冬でもうっすら色出てますね。

  • Unknown
    >まめ吉さん

    メチャメチャ寒かったし、爆弾低気圧のせいか
    昼間でも暗かったですわ
    足ね~
    冬のサーフやウエーディングの時みたいに
    少し痺れた感覚でしたね~
    そうですね!
    転んじゃもっと大変な事になっちゃいますよね
    これからもしっかり感覚を保ちながら頑張りますわ!

  • Unknown
    >あぶらさん

    寒波が来て以来
    ず~と寒いですよね~
    冬だからしゃーないか?
    寒くても水に入る事には躊躇ないんですが
    体の方が・・・
    ちょい風邪気味なんですよね~

  • Unknown
    >参謀長さん

    生息域は広いですが
    ピンポイントですね
    浜名湖周辺で河川での採集は初めてです
    オイカワね~
    今の時期が捕りやすくて良いですね
    一網大漁だし、酸欠になりにくいし、

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。