アウトドア&フィッシング ナチュラム

えっ!?今産卵!?

我が家のイモリ専用水槽

観音開きになってるんで、手入れ等は非常にしやすいですが

全然レイアウトに手が掛けられてないんですよね~

ホントは水中水上と草を入れて綺麗にしたいんですが・・・

まあ、イモリも冬眠中ですしね!

イモリにはここ一か月位全く餌も与えておりません

寝てるのに悪いね~

冬の寒さにアテて、春になれば産卵のシーズンですね!

軽く枯れてたモスを取り除いていると

お!

まぢ!?

卵があるじゃん!

え~何で? 少し前の寒波で寒さを感じて、最近の陽気で産んじゃったの?

どうやら有精卵の様だし、このままにしておいてもね~

そこで!

別の容器に移して

15℃に保たれているチョウセンブナ専用の水槽に浮かべてみました

どうでしょうか? 15℃では低いのかな?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

孵化しちゃったらしちゃったで、その後の餌が困っちゃうんですけどね。

4 件のコメント

  • Unknown
    イモリ水槽のお手入れお疲れ様です。
    イモリが産卵したのですね!
    私ゃあてっきりニラミが産卵したのかとニヤケたのですが。(笑
    少しずつ春は近付いて来てるのですね。

  • Unknown
    おっ! イモリ産卵ですか。
    彼らにとってはもう春なんでしょうね~
    チョウセンブナ加温飼育で居心地良さそう(笑)

  • Unknown
    >まめ吉さん

    オヤニラミと間違えました?
    我が家の寒~い、環境だと
    オヤニラミはたぶん無理っすわ
    イモリ孵化しちゃっても、餌の確保が・・・
    なるようになるかな?

  • Unknown
    >参謀長さん

    そうなんですよね~
    寒い寒いと言いながら、着実に春は近づいてるんですよね~
    しかし、ここ迄早いのは初めてっす
    水槽部屋に居る時に暖房着けてるのが原因か?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。