アウトドア&フィッシング ナチュラム

一年振りのポイントで

本日はお魚捕りで御座います

今回は一年振り位のポイント

結構山奥の場所です

ポイントに着くと

と、

ホトケドジョウの升が凍ってるじゃん!

割って探るレベルでは無く、完全に底まで凍ってる感じだわ、、、

んまあ、しゃーないな

ホトケも凍っていない事を願いつつ

お次の場所へ

ここはアマゴが捕れる小川

しかしアマゴは漁業権が設定されてるんでしょうから、捕れたとしても直ぐにリリースです

ボサ周りをガサガサすると

一瞬ホトケと間違えたタカハヤ

タカハヤに混ざって

アマゴの稚魚

そして

良いサイズのアマゴが網に入りました!

アマゴ非常~に綺麗な魚で好きなんですが

もちろん今回もリリース致しますね!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

その後、他のポイントもみて回りたかったんですが・・・

睡魔に襲われ、途中の道の駅で爆睡

起きた時には既に夕方!急いで帰宅して本日は終了で御座います。。。

ホトケドジョウは捕れませんでしたが、狙ってアマゴが捕れたのは良かったな~

8 件のコメント

  • Unknown
    毎度お世話になります。
    底まで凍るって!今年冬はヤバかったですね。
    キレイなアマゴですね。
    アマゴ掬うって私の辞書にはありません。
    キレイなアマゴ見ると釣りに行きたくなります!
    3月解禁行っちゃおうかなぁ!

  • Unknown
    タモでアマゴですか!?
    しかも大小見られるなんて素晴らしい場所ですね。
    5cmくらいで成長止まってくれたら飼いたい魚です!

  • Unknown
    ガサお疲れ様です。
    うわ~、雪残ってるし、枡凍ってるし~。
    寒そうですね~。
    アマゴは綺麗ですねぇ。今年はちょっと見に行こうかな?
    ここ数年、何故か私が行こうとすると熊が出て来て行ってないんですよ~。(笑
    もちろんガサじゃなくて釣りの話ですけどね。

  • Unknown
    アマゴ綺麗ですねー!
    山菜取りながらの渓流釣りしたいなぁ
    そういえば、ゲンゴロウって少なくなってるんですか?
    私が子供の頃には沢山いたのに…
    ってもう40年前ですけどね(笑)

  • Unknown
    >あぶらさん

    めっちゃ凍ってましたわ
    升の横の流れも、水が流れてるんじゃなくて
    凍ってる状態です
    アマゴ釣った事が無いんですよ~
    渓流魚の釣り、楽しそうですね!

  • Unknown
    >参謀長さん

    確かに!5センチ位のアマゴが一番可愛いですよね!
    因みに大きな個体は15センチぐらいでしたが
    綺麗な魚ですね~

  • Unknown
    >まめ吉さん

    奥三河ですが、かなりの残雪振りで御座いました
    結局ホトケは観察する事が出来ませんでしたが
    アマゴが捕れて良かったです~
    まめ吉さんもアマゴ釣り?

  • Unknown
    >oiさん

    そうですよね!
    山菜は全然見なかったんですが
    山菜もセットにしなきゃ!
    しくったわ~
    ゲンゴロウはめっちゃ居ませんよ
    なんせ高いショップで5000円位に値を付けてる位ですかねら~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。