アウトドア&フィッシング ナチュラム

網の話し

水槽で使用している網

皆さんはどんなの使っていますか?

我が家で使用している網

大体こんなのを使い分けてます

目の粗い網は田砂を掬っても砂が目から零れるんで、砂以外の生体やゴミを取り除くのに重宝します

懐の深い網は掬うと暴れる魚などを傷つけずに掬えますね!

100均のお風呂用ネットはゴミ取りに加え、田んぼのミジンコ捕りに最高のパフォーマンスを発揮してくれます

伸びる網は高さの有る水槽でも手が濡れなくて良いですね!

懐の浅い網は魚を選別するのに良いです

しかし、わたくしにはまだ欲しかった網が有るんですよね~

そして、やっと手に入れました!

それは

メダカ用の選別網

餌用のエビを採集する時は、効率を考えてゴミ事掬ってきて、自宅でゴミとエビを分けるんですが

どの網も今一の感じでした

うん!軽いし、水切れもメッチャ良さそうです

実際にはまだ試しては無いですが、使い勝手が良いと思うのは持てば解ります!

早く使ってみたいな~

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

それにはまず餌エビ捕りからだな。。。

4 件のコメント

  • Unknown
    メダカ用の網、私も使ってます!
    少し高いのがたまにキズ(笑)

  • Unknown
    お疲れ様です。
    忙し過ぎ、花粉症酷過ぎにて、コメントもできず申し訳ないっす!
    メダカ用の網、ヌマエビ選別するには良さげですね。
    スジエビには掬った側から脱走しそうではありますが・・・
    我が家は餌もデカいので懐の深めな網に落ち着いております。

  • Unknown
    >oiさん

    oiさんも持ってますか!
    軽くて良いですよね~
    早く実践してみたいですわ

  • Unknown
    >まめ吉さん

    忙しいですか、何よりです
    私の花粉症なんでこれからが辛くなりそうですわ
    多分スジエビでの威力を発揮してくれそうですが
    しかし、結構なお値段なんですよね~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。