アウトドア&フィッシング ナチュラム

ブリ貰った!

今朝、玄関を開けると

まだネコが居た、、、

どこのネコだろう? この汚さやっぱ野良ですよね~?

その後仕事へ

 

 

 

 

 

 

ふぅ~今日も一日よく働いたぜ

 

その後『癒やしの水辺』のまめ吉さんの自宅へ荷物を届けに

 

その時貰いました!

まさかのブリしゃぶセットとビール

こんな豪勢なものまぢ良いんですか?

せっかくのブリしゃぶセット、早速頂きましょうか!

しかし急遽のブリしゃぶ

合わせる野菜を収穫する為に暗〜い裏庭へ

 

 

・・・

!!!!

ビックリしたわ❗

あ、あ、あんた、ここに住んでるの?

 

まあ、いいや勝手にしてくれ

野菜野菜

もう花も咲いちゃってるが水菜

こっそり育てているセリ

そしてネギ

それと冷蔵庫に有った白菜を使って

もちろん貰ったビールでブリしゃぶ頂きます!

腹身は刺し身で頂いて

ううっ、アブラが乗っててめちゃうまい!

 さて、しゃぶしゃぶの方は

うま~~~い

最後の〆はうどんを入れて

ごちそう様でした!

いや~~~堪能しました~~~

まめ吉さんありがとう!

 

 


にほんブログ村

思いかけずごちそう貰ったわ~

またよろしくね!

6 件のコメント

  • Unknown
    逃げない…ということは、どこかで餌をもらっている野良ですね。
    しかし、鰤うまそうですね!
    脂の乗った鰤なんて、最高〜
    よ、ヨダレが…

  • Unknown
    お疲れ様です。
    朝捌いてもらったので、血合いの部分が色変わりしてしまいました。
    決して古い訳ではないのでご安心を。
    鰤はどうしても捌くと色変わりしてしまいますね~。(悲
    でも味は良かったでしょ?(私も食べました)
    次は5月に輪島の鰤を持って行けるように頑張ります!

  • Unknown
    >亀キチさん

    チョイ弱ってるんですよね~
    やはり野良ですよね
    しかしですね・・・

    ブリうまかったです~
    しゃぶしゃぶもそうですが、腹身の刺し身最高でした!

  • Unknown
    >まめ吉さん

    思いもよらぬごちそうありがとうございました
    せっかくなんで帰ってからしゃぶしゃぶにして
    全部食べちゃった!

    えっ!?次回は5月
    そりゃそりゃ、ダンナ!お待ちしておりますよ!
    ほんとありがとうございました!

  • Unknown
    鰤の腹身美味しそうですね
    しゃぶしゃぶも良いですね、アルコール付きで
    でも全部は食べ過ぎでないの?。

  • Unknown
    >ゴンベッサさん

    腹身の刺し身メチャウマでした
    しゃぶしゃぶの最高ですわ!
    いやいや一人では食べませんよう~
    家族三人で食べましたが、それでも多かったですわ!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。