アウトドア&フィッシング ナチュラム

そろそろアカムシ?

我が家の稚ニラミ

もう仔ニラミと呼んでも良いぐらいに成長してます

ず~とミジンコで育ててましたが、そろそろイトミミズやアカムシの切り替えたい所ですわ

 

毎度の用水路で

泥を掬うと

いい感じに網がイトミミズやアカムシでベタベタになってますね~

 

今回は2パック分頂いておきますね

 

自宅の裏庭で

4つのケースに分けて一日置いて自然分離を待ちまして

いい感じにイトミミズが浮いてきてますね!

中層にはアカムシもわんさかっす!

アカムシとイトミミズを回収しまして

さて、仔ミラミに与えますかね~

 

じ~と見ながら

パクっ!

 

もうミジンコじゃなくても十分行けそうです

これからはアカムシ、イトミミズに切り替えようか!

 

 

 


にほんブログ村

しかし、まだまだ別水槽に稚ニラミも居るんで

ミジンコとアカムシ両方必要なんですよね・・・。

2 件のコメント

  • Unknown
    餌捕りお疲れ様です。
    今年もイトメ、アカムシが始まりましたね!
    こうして仔ニラミが育っていくと。
    じゃあそろそろナミゲンっすかねぇ?
    チョウセンブナもあるし、ヒメドジョウも孵化するし、大忙しですねぇ。
    頑張れお父さん!(笑

  • Unknown
    >まめ吉さん

    そろそろと言うか、やっとアカムシ、イトミミズを与えることが出来ましたわ
    良い感じで食べてくれたんでよかったです
    これからもっとアカムシが増えるでしょうから
    また捕りに行かなきゃね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。