アウトドア&フィッシング ナチュラム

嵐のボウフラ

台風来てますね・・・

ホントはガッツリエビ捕りに行きたかったんですが、

・・・一応、エビ捕りに行く予定で車を走らせていると

めちゃめちゃ雨が降って来た!

エビ捕りを中止にして帰ろうかな

 

と、丁度お世話になったミジンコの水田を通りかかったんで

ちょい見てみる事に

水田は水を抜かれており、駄目でしたが

その脇の用水路を覗いてみると

何だか稚魚みたいなのがわんさか居るんで

よ~く見てみると

これって、

ボウフラじゃん!

今までボウフラを持ち帰った事は無いんですが

最後の仔ニラミに丁度良いかも!

そこで車載の網で

ガッツリ掬いまして

メチャ居るわ

ウハウハで自宅に帰り

 

さて

最後の仔ニラミ達

初めてのボウフラ

軽く洗いで

ざばっと水槽投入~

ボウフラって動きが早いわ

それでも果敢に追いかけて

パク

パク

頑張ってボウフラを捕食してくれました

 

ボウフラ運動にもなって良い感じですわ

皆ボウフラ食べて早く大きくなってね~

 

 


にほんブログ村

しかし

・・・・・

入れ過ぎか?

頼むから蚊になる前に全部食ってくれよ!

7 件のコメント

  • Unknown
    お疲れ様です。
    明日あたり部屋中、蚊だらけになってたりして・・・
    仔ニラミちゃん達の食欲に期待しましょう!(笑

  • Unknown
    蚊になりそうならお魚総動員で消費ですね~
    グッピーなら喜んで食いますよ(笑)

  • Unknown
    グロ注意な画像ですな(;´∀`)
    見てるだけで痒い・・・w

    成虫になっても逃げられないように、
    網みたいなので水槽を覆いたいですねえ。

  • Unknown
    >まめ吉さん

    ボウフラ初めて持ち帰りましたが
    仔ニラミバクバクでしたが
    量が多かった、
    このままではまぢヤバイかも・・・

  • Unknown
    >参謀長さん

    大漁過ぎましたわ
    早急にグッピー水槽にも分けないと
    蚊だらけになりそうですわ

  • Unknown
    >どぶがいさん

    そうですね、チョウセンブナは
    蚊を退治する為に持ち込まれたんですもんね
    朝になったらチョウセンブナにもボウフラあげよっと

  • Unknown
    >タイルさん

    後先考えませんでした・・・
    蚊になっちゃったら大惨事になりそうですわ
    朝残っていたら他の水槽に入れて
    殲滅を図りたいと思います

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。