アウトドア&フィッシング ナチュラム

夜な夜な用水路へ

最近足繁く通っているイトミミズの用水路

仕事帰りに餌捕り出来るってのが良いですわ

さてと、今回も頂いときますかね~

イトミミズが沢山捕れると思えば、真夜中の用水路も全然怖くないし

人は歩いていませんが、居たとしても全然気になりませんわ

毎度のように

タッパー二個分頂いときますね

なぜ、タッパー二個分かと申しますと

今の自宅の処理能力だと、タッパー2個分が限界なんですよね~

その分、分離作業に早起きもしないといけないしね!

革靴アピールをした後、自宅へ~

今回はネットに出ていた方法で

出来るだけ水を少なくする事により

酸欠になったイトミミズが泥の上に浮いて来るらしいです

 楽しみに待ちましょうか!

 

 

次の日~

泥の重さか、水が溜まっておりましたが

上に見える赤いの全部イトミミズみたいです!

上のイトミミズだけ掬って、水の張った振るいに掛けましたが

う~ん、どうですかね?

最終的な泥との分離がね~

 

 


にほんブログ村

理想のイトミミズの分離方法を見つけるべく精進は続きます。。。

2 件のコメント

  • Unknown
    餌捕りお疲れ様です。
    いやぁ、完全に私と時間が入れ換わりましたね~。(笑
    当分夜はお任せします!
    良い分離方法が見つかると良いですね。
    それにしても、餌捕りに革靴は似合わないですね~。(笑

  • Unknown
    >まめ吉さん

    た、確かに
    いつの間にかエサ取りの時間が逆転してますね
    夜ね~
    仕事の後に丁度いいんですよね
    餌捕りに革靴似合わないですか?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。