アウトドア&フィッシング ナチュラム

そろそろ入水出来るのか?

こちらは大雨の影響はさほどなかったんですが

それなりに雨は降りました

当分河川には入れそうにはないですが

用水路なら入水出来るかと思いまして

行ってみました

ここはスジシマドジョウの用水路

入れはしましたが、深いわ、

 

入水出来たのもそうですが、めっちゃ暑い

長い時間はガサ出来そうにはないですが

せっかく入水したんで

ガサガサとね!

やはりここのメインはトウカイコガタスジシマドジョウ

沢山網に入って来ますね!

小型と言いながら、こんなガッツリスジが好きなんですよね~

スジシマドジョウを堪能した後は、ボサ周りに場所を移し

っと、

久々の大物ですわ

魚は

フナ類

モツゴ

そして今の時期限定の

仔ナマズです

 

この用水路はまだまだ良いポイントが有るんですが

ガサしてると

どんどん気分が悪くなってきて・・・

まずい!熱中症になる!

フラフラしながら水から上がり

ウエーダーを脱いで

車のクーラー全開

コンビニで買っておいた、冷凍アクエリアスを首と額にあてて

何とか一息つきました

 

 


にほんブログ村

これからのガサが暑さとの戦いです

無理するとまずい事になりそうなんで、気温と体に相談しながらボチボチですな。

6 件のコメント

  • Unknown
    ガサお疲れ様です。
    そうですね。
    身体と相談しながらガサしないとエライ目にあいますよね~。
    ほんの2,3年前までは夏場だろうと1日中、炎天下で釣りしててもへっちゃらだったのに、ここんとこ、ガサしてると目の前に星が・・・
    急激に歳くった?温暖化?どっちなんでしょう?(笑

  • Unknown
    毎度お世話になります。
    真夏のガサお疲れ様です。
    これからのガサは暑さが大敵ですね!
    多少涼しい浅場でのナイトガサ危険ですかねぇ?

  • Unknown
    >まめ吉さん
    しょーじき危なかったですわ
    脱水する迄に少し戻り
    その後フラフラしながら、魚の撮影会も必要ですしね
    どれ位になると熱中症になるか分かりませんが
    少しばかりくたばっておりました
    この年だとこれからのガサはきついっすわね~

  • Unknown
    いや~ホント暑いですね(汗)
    少し日に当たっているだけで気持ち悪くなってきますな。目の前が真っ白になるのは熱中症になのでますよね。僕も経験しました。いつでも水分補給できるようにしないとですね!

  • Unknown
    >あぶらさん

    ガサは網一本で魚との真剣勝負!
    寝込みを襲うなどとてもとても
    な~んて
    夜にガサするとですね・・・
    高確率で私の嫌いな奴を掴みそうで
    生きた心地がしないガサになる事
    明白で御座います。。。

  • Unknown
    >どぶがいさん

    真夏のガサ、ウエーダーもバッチリ履いてますからね~
    非常~に危険で御座います
    ガサする前にはコンビニに寄って
    冷えたスポーツドリンクは欠かせないです
    後、甘い物もね
    これからの時期、お互い気をつけてガサしましょうね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。