アウトドア&フィッシング ナチュラム

ダメダメ水棲昆虫遠征

さてさて二週間振りのお泊まり遠征に行って参りました

週間予報ではどんどん降水確率が上がり

当日はとうとう80%に

しかしですね~

降水確率より水棲昆虫です

午前3時半眠い目を擦りながら自宅を出発

途中

いつものネギだくラーメンを流し込んで

まあね~

いきなり水棲昆虫を探してもね~

な~んて事は無いですが

まずは

こんなポイントで

コイにビビりながらも

こんなん掬ってウォーミングアップで体を温めておいて

さて本命行きますか!

今回は前回とはパターンを変えて地図上から良さげな場所を特定して

攻めてみる事に

休耕田と堀上中心にあたってみましたが

全然居らん、って、台風前稲刈りをしたのか水がない場所が多い

途中地元の方にタガメを探している事を告げ

情報を求めてみると

ここら辺にはタガメは居るが、今は期待薄との事

5,6月水田に水が入った頃が一番タガメを見かけるとの事

そ~なのか~

んでも来ちゃったしね~

少しでも網入れ出来そうな

場所を何箇所か回りましたが・・・

今回は前回を大幅に下回る

この二匹が全ての水棲昆虫の成果です

6時間以上探し回りましたが、まさかの貧果で終了で御座いますわ

今回は現地宿泊予定なんで少し早目に捜索を打ち切り

夕まずめに

釣れないアオリを狙って

ヘトヘトになりながら

宿へ

美味い夕食を堪能しながら酒を流し込んで

宿の主人とタガメの事やアオリイカの事をお話ししながら、ほぼ徹夜だったんでね~爆睡です


にほんブログ村

残念ながら水棲昆虫は探しはお終いで御座います

結局雨はほとんど降らんかったな。

10 件のコメント

  • Unknown
    大安定の横綱(^q^)
    ネギうまいんじゃ~( *´艸`)

    水棲昆虫、今回少なかったですね。
    来年のいい時期に、また狙いましょう!

  • Unknown
    ウォーミングアップでムギツクにオヤニラミ…
    羨ましい…
    オヤニラミ飛び出しで星になってしまいました…泣
    また採取しにいけばですが悲しいです!

  • Unknown
    オヤニラミの見過ぎで扱いがドンコ並みになってますね(笑)
    水生昆虫シーズンは終わりましたか~
    田んぼは水落として稲刈りの時期ですからね~

  • Unknown
    お疲れ様です。
    水棲昆虫は、もうお仕舞いな季節ですかね?
    ウォーミングアップのガサが良いですね~。
    ムギツクやボテ(かな?)は普段見ないですからね。
    ところで、寒くなると水棲昆虫は何処に行っちゃうんですかね?

  • Unknown
    確かに虫は貧果ですが…
    他の方がおっしゃる通りウォーミングアップのレベルが高過ぎる…(゜〇゜;)
    さすが師範だわ…(笑)

  • Unknown
    >タイルさん

    おっ!流石ですね
    皆が大好き横綱ラーメンです
    5時迄やってるのは良いですね
    水棲昆虫ね~
    もっと簡単に見つかると思ったんだけどな~

  • Unknown
    >テッツーさん

    ここはやはりテンションを上げてく為にニラミの顔を拝んでおきたかったです
    しかし・・・タガメどこ?
    ニラミ飛び出しですか~
    しゃーないですね、次の魚は気をつけないとね!

  • Unknown
    >参謀長さん

    えっ!?ニラミの扱いが雑になってますかね?
    んでもテンション揚がったよ
    タガメね~後一ヶ月は行けると思うんですが
    捜索場所が悪かった
    リベンジしたいんですが・・・

  • Unknown
    >まめ吉さん

    いやいやまだまだ水棲昆虫行けるはずなんですが
    予定が・・・釣りがギッチリと・・・
    ムギツクやボテはこちらでは見ないですね~
    とは言えマイポイントではないですしね!

  • Unknown
    >どぶがいさん

    やはりお魚で気分を上げとかないとね!
    ここは教えて貰った場所なんでね~
    水棲昆虫・・・どこじゃい!?
    師範って私の事?
    只のタガメの捕れないサラリーマンですわ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。