アウトドア&フィッシング ナチュラム

岡山初日後半はガサ三昧

タナゴ釣りを満足した我々は

今度はガサりに行く事に

いきなり本命のポイントでも良いんですが

岡山ガサ、過去に何箇所かお気に入りのポイントも有るんで

ナビにセットされている地点登録を周りながら行きます

 

・・・あのですね、わたしもかなり記憶力が悪いんです、マイカーのナビには沢山の地点登録がされてるんです、しかしですね現地まで行かないと何を採集したポイントか分からないんですわ

 

てな訳で地点登録をされた場所を確認しつつ

 

まずはこの場所から

現地に着くと思い出すんですよね~

あの時の思い出がね!

前は沢山のヤリタナゴギギナマズを採集した場所

早速ガサってみると

コウライモロコ

ヤリタナゴ

そして

ギギ

魚は捕れたんですが・・・正直今一!

 

さて、次々

ここは前回遠征時、一番期待が出来るつもりで訪れた用水路に直結の枡ですが

そんなもんでしょうね、

更に今度はチョイはじめての場所

今回、本命と位置づけているポイントです

 

期待を込めて入水~

いい感じですわ~

三人で手分けをしながらガサります

最初に入った獲物は

 コイ

更に

タイリクバラタナゴ

サンヨウコガタスジシマドジョウ

スジシマは沢山居ました

更に

ドンコ

カムルチー

魚は捕れるんですが・・・

チョウセンブナは、厳しいですわ

 

一旦川から揚がり、別のポイントも捜索する事にします

今度は後先考えずに飛び込んだ高さの有る用水路

・・・しかし、

厳しいですわ

 

更に場所移動

今度は用水路の上からガサってみます

ここで登場!

まめ吉さんが昨年岡山遠征でお土産で買ってきてくれたフレームがしっかりしている伸びる網

今回岡山遠征で使おうと大事にしまって有りまして

これで~

ガサっとな!

そう上手くはいかんわね~

 

次々

 

ここは皆さんコンビニで食料を調達中に気になって見た用水路

一撃!

魚の量は凄いんだけど・・・本命は、

 

更に~

あぶらさんが見つけた水路では

ドンコ

フナ

など採集したんですが・・・

 

え~い!

今度は大本命の用水路へ

頼む!出てくれチョウセンブナ

しかし、

フナ

 

 カネヒラなんか色がタイバラっぽいですわ

カワムツ

ギル

バス

こんなん前に居たかな~?

 

オオナマズを掬って・・・手詰まりですわ

 

あ~あ、チョウセンブナ捕れると思ったんだけどな・・・

 

もう結構な時間になったんで

ここも一旦終了としまして

思い出の別ポイントも見に行く事に

 

現地に着いてみると

あれ?こんな場所だったっけ?

あぶらさんによると今年、岡山を襲った台風の影響が凄く

川の地形等が変わってしまった場所が数多く有るとの事のようで

とてもガサ出来る状況では有りませんでした

泣きの一網入れてみたところ

ゼゼラが網に入ってくれました

 

しかし本日のガサはお終いです

 

 

 

ガサは残念だったけど

本日一番のお楽しみ

ホテルにチェックインした後

三人で岡山の夜の街に繰り出します~

 

んでは~

乾杯~

美味い酒に美味い肴

岡山の魚事情やブログの事など話しは尽きません

ひとしきり食べて飲んで笑談して

んじゃ、〆のラーメンもね!

乾杯~

 

こうして岡山の夜は更けていくのであった

 

あぶらさん、一日本当に有難うございました

そして、ごちそうになりまして重ね重ね有難うございました!

 

 


にほんブログ村

また必ずや会いましょう!

 

 

さて~2日目頑張るゼイ!

9 件のコメント

  • 遠征お疲れ様です。
    なかなか、巡り合えませんね。しかし、バスにギルですか、そちらが気になります。(笑) この水路は、川にでもつながってるんですか?

  • Unknown
    ガサでもチョウセンブナは…
    難しいのですね〜。
    でも続きがあるんですよね?
    楽しみにしております〜。

    夜会はお魚談議ですね。
    気の合う仲間との宴、goodですね〜!

  • Unknown
    お疲れ様です。
    夜の反省会楽しかったですね~!
    楽しいと時間が早く過ぎますよね。
    特に1日目はあっという間だった気がします。

  • Unknown
    毎度お世話になります。
    1日しかお付き合い出来ず申し訳ありませんでした。
    翌日のご活躍楽しみにしています。

  • Unknown
    >どぶがいさん

    魚種の多さは流石岡山って言った感じですわ
    特にタナゴの多さはね
    ヒガイ頑張ってね
    チョウセンブナ、霞で捕獲してるんで
    良いっちゅや良いんですが
    千葉のチョウセンブナですか~
    捕獲熱が上がってきたらよろしくお願いします~

  • Unknown
    >たいしょうさん

    用水路なんでバス、ギルが入って来るんでしょうね
    バスは初捕獲でした
    しかし・・・
    チョウセンブナ食べられちゃった?

  • Unknown
    >四国六郎さん

    チョウセンブナ厳しいですわ
    事前準備もしっかりしてったつもりでいましたが
    まあ、しゃーないですね
    やっぱ一番のお楽しみは夜ですかね!

  • Unknown
    >まめ吉さん

    早朝から夜まで
    あっちゅーまでしたね~
    釣りにガサに飲み会と楽しませて貰いました
    2日目よろしく~

  • Unknown
    >あぶらさん

    色々セッティング有難うございました
    タナゴ釣りも面白かったですし
    なんと言っても飲み会でしょう!
    またやりたいですね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。