アウトドア&フィッシング ナチュラム

タイバラ調査!

私の住む地方では

タナゴはかなり貴重な存在です

在来種のみならず、外来種のタイリクバラタナゴですら探さないと中々ね~

纏まっては捕れないんです、

少し前に見つけた冬の餌場調査のはずだったんだけど・・・。の場所

ここで少しタイバラを捕獲したんで

もしかしたらもっとタイバラが居るんじゃないかと思いまして~

チョイ調査へ!

さて、どうでしょうかね~?

ボサ周りをガサガサすると

大漁のミゾレヌマエビと小さ目の手長エビが捕れますわ

このエビ達、キープも考えたんですが・・・

今日のところは逃しておくかな、この時点で餌場一軍昇格決定ですね!

そして~

アナカリス

アナカリスの中から

タイバラ飛びだしてきますね!

そして

おっ!

パイプっすか!?

まあね~

そうそうね~

はい!

ナマズ

毎度のナマズ捕獲!

いい場所だな~

そして、その後もガサガサしまくって

この数が多いかどうかは何とも言えませんが

私の住む近辺じゃ、良い方なんじゃないんでしょうか?


にほんブログ村

どうでしょうかね~?

これでタナゴ師を呼べるかな?

3 件のコメント

  • Unknown
    ナマズにタナゴに、最高ぢゃないですか〜!
    釣り道具もってお邪魔しないと〜。

    しかも餌場としての一軍昇格!
    良い場所ですね〜。

  • Unknown
    >どぶがいさん

    どぶがいさんは数々のタナゴを捕獲してるんで
    流石としか言いようがないですね!
    こちらは中々ね~
    頑張れば他種も見つかるかもですが、

    確かにタイバラを見つけたからと言って
    二枚貝も見つかるとは限らないのが不思議ですね~
    何に産卵してるんでしょうかね?

  • Unknown
    >四国六郎さん

    おっ!
    タナゴ師の方のお出ましですね!
    季節を通してエビは調査をしてみないと何とも言えませんが、タナゴは年中居るのでは?
    実はここ、前にお連れした浜名湖近辺のタナゴの用水路の近くなんですよね~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。