アウトドア&フィッシング ナチュラム

新規開拓と・・・、

朝晩はめっちゃ冷え込んで来ましたね~

しかし日中は暖かいんでお魚捕りですね!

今回は新規開拓を兼ねて三河地方の水田の用水路をウロウロと

車で流しながら良さげなポイントを発見!?

底はコンクリートの用水路ですが

さて、どうですかね?

様子を見ながら用水路を進んで行くと

しかしここ、めっちゃんこアナカリスが生えてるわ

そんなアナカリスの中をガサガサしてみると

う~ん、スジエビとミナミヌマエビですね~

比率だと6対4でスジエビ多かったですし

魚はヨシノボリだけで御座いました

なんか嬉しいヨコエビ

雰囲気は良かったんですが、餌場としても十分な場所では無かったですね~

その後も、新たな場所を求めてウロウロしましたが、今一っすわ

しゃーないんで、帰りがけにいつもの用水路へ

」ここはテッパンなんで

トウカイコガタスジシマドジョウ

タモロコ

オイカワ

カマツカ

モツゴ

って、ところですね!


にほんブログ村

これから年末寒波が来るらしいんで

どうでしょうか?ガサも年内お終いですかね?

7 件のコメント

  • Unknown
    毎度お世話になります。
    新規開拓お疲れ様です。
    積極的ですね!よくよく考えると新規開拓してませんねぇ⤵︎
    釣りもガサも見習って積極的に新規開拓心掛けます。

  • Unknown
    お疲れ様です。
    積極的な新規開拓に頭が下がる想いです。
    私は忙しくて年内は諦めております。
    年末寒波は嫌ですねぇ。

  • Unknown
    新規開拓!この趣味の醍醐味ですね〜。
    宝探しみたいなもんですもんね。

    でもでも、ついつい安定の実績場所へ…
    ヽ(´o`;

    おお!ヨコエビ!!!
    実は僕も今、無性にヨコエビ採集に行きたくて…

  • Unknown
    >どぶがいさん

    流石ヨコエビにも詳しいですか
    フロリダマミズヨコエビって言うんですかね?
    全然同定出来ませんわ
    海には沢山居るんですが、淡水では滅多に会わないです~わ

  • Unknown
    >あぶらさん

    以前は新規開拓結構アタリが多かったんですが
    最近感が鈍ったのか
    ハズレが多いですね~
    知らないところは新規開拓なんでね~
    お互い頑張りましょう!

  • Unknown
    >四国六郎さん

    そうそう、正に宝探しですね!
    しかしそのお宝は、普通の人には何って感じでは有りますが・・・
    そして外したら心のより所を求めて安定の場所へ・・・
    さがですね
    そうなんですか?ヨコエビ捕りに行きたかったの?

  • Unknown
    >まめ吉さん

    ガサするのが好きですし
    暇人なんでね~
    え~~、岡谷から帰ってから餌捕りにしか行ってないじゃないですか~
    まあね~これからかきいれ時ですもんね
    新年になったらがんばりましょう!
    しかし寒いわ。。。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。