アウトドア&フィッシング ナチュラム

夏の餌場と冬の餌場

本日はエビ餌捕りへ

どこに行こうかと迷いましたが、昨年見つけた夏の餌場を見に行く事にしてみました~

ここは水深が浅いんで、冬になったらエビは落ちちゃうだろうな~

と、思ってた場所なんですが冬になったんで一応実網チェック

ボサ周りに網を入れてみました

・・・・が・・・・

10網程入れてみたんですが

まさかのこれっぽっちです

ヨシノボリの方は多いぐらいだわ、

やはり夏の餌場と位置づけた場所は冬では駄目ですね~

しゃーないんで

今度は冬の餌場へ

ここは冬の餌場と位置づけてる場所

ここは深いんですよね~

深いと言ってもエビが居る層は大体決まってるんで

中層から上層を片足で蹴こんでいくと

沢山ではありませんが、まあまあです

何度か網入れをしていくと

カワムツの溜まってる場所などを襲撃しつつ

こんだけ確保

う~~~~~~ん、ゴミが多いな~

しかし冬なら良い方ですかね?


にほんブログ村

とまあ、夏の餌場と冬の餌場の検証でした~。

4 件のコメント

  • Unknown
    お疲れ様です。
    餌場の検証ご苦労様でした。
    冬場はゴミの仕分けがツラいっすよね。
    私なんか夜なもんで、ぐちゃぐちゃです。(笑

  • Unknown
    毎度お世話になります。
    エビとりお疲れ様です。
    冬のエビとりは手が悴みうーーって感じですよね⤵︎
    我が家の水槽はチビニラミ1匹で冷凍赤虫をモリモリ食べてくれるので、冬の試練少なく助かっています。

  • Unknown
    >まめ吉さん

    わたしゃ、夕方酒飲みながら楽しい仕分け時間がありますが
    流石に夜中じゃね~
    ぐちゃぐちゃでしょうね。

  • Unknown
    >あぶらさん

    ここらへんって、寒いと言っても結構暖かい
    昼過ぎの話ですけどね
    我が家の仔ニラミのガツガツ冷凍アカムシを食べております、コイツラにエビあげるようになったら凄い消費量になりそうです。。。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。