アウトドア&フィッシング ナチュラム

のりさんとガサガサ(前半戦)

oコメントを頂いている、のりさんが~

ガサに連れて行けと言うので~

久々2人でガサに行って来ました~

お昼過ぎに集合し

さて、どこ行きましょうか?

のりさんに聞いてみると

オヤニラミが捕りたいとの事

んじゃオヤニラミを捕りに行きますかね!

途中、昼飯を食いつつ

ポイントに到着~

ここは矢作川水系のオヤニラミポイント

この場所に来るのはいつ振りだろうか?

二手に分かれて早速ガサガサしてみると

カワムツ、オイカワ、タカハヤ

カワムツオイカワタカハヤがセットで網に入って来ますね!

更にガサガサすると

オヤニラミネットIN!

オヤニラミが網に入るとテンション上がりますわ!

2人で数匹オヤニラミを採集した後、ポイントを移動しまして

今度はアカザを採集する事に

石がゴロゴロした河の浅瀬と網

アカザね~

アカザは早瀬の石の下を探らないといけないんで

結構体力使うんですよね~

老体には厳しいガサです・・・

何度か石をひっくり返して

なんとかアカザGET!

あ~疲れた、

無事アカザもゲット出来ましたんで

再びオヤニラミを狙う事に

川面

さて、改めて頑張りますかね~

ボサ周りをガサガサすると

タモロコ

お~、ここでは初採集のタモロコです

タモロコ、ほっこりしてて好きなんですよね~

更に

アカザ

アカザ

っと、

オヤニラミ

オヤニラミが網に入ってくれました!

ここでわたくし案内の前半戦は終了です

後半戦はのりさんのポイントで更なる魚を狙いますね~


にほんブログ村

水温はめっちゃ低かったですが、ガサしてると

体もポカポカですね!

5 件のコメント

  • Unknown
    お疲れ様です。
    おや?オヤニラミ捕りに行きました?
    しまった、種親に2、3匹キープしてもらえば良かったなぁ。

  • Unknown
    アカザ採りは気合でガサ年齢が分かってしまいますね、とにかく腰が(笑)
    アカザ、ニラミ、ホトケは一度開拓すると次からは採るのが楽になりますね。
    新規開拓となると苦労しますけど(笑)

  • Unknown
    >のりさん

    ガサお疲れ様でした~
    ガサもそうですが、色々な新鮮なネタ
    面白かったです
    また遊びに行きましょうね!

  • Unknown
    >まめ吉さん

    オヤニラミね~
    そうですね、キープしとけば・・・
    って、
    何!?まめ吉さんの所は
    近くにマイポイントがあるじゃないですか!
    こっそり、家を抜け出して探しに行って下さい~
    あっ、家族にばれないように深夜にね。。。

  • Unknown
    >参謀長さん

    ハッ、
    な、な、なにを!!!
    永遠の20台のワタクシめに何か言いました?

    アカザね~
    石の上を歩いているだけで
    フラフラで御座いますわ
    今の時期、転んじゃったら
    即ガサ終了ですからね~
    って、ガサ終了だけで済めば良いですが。。。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。