アウトドア&フィッシング ナチュラム

そろそろクレソン?

そろそろ食材全開で行きたいところですが

季節はまだ冬

まだまだ食材候補になるものは少ないですね~

ちょいセリも見に行ってきたんですが、

まだまだで御座いました

実は今回、浜名湖の流入の河川でのカワアナゴの産卵の確認に行って来まして

2センチ程のカワアナゴの幼魚を確認出来ました

これで、今年も一安心っすかね?

さてさて、今回はカワアナゴの確認が目的だったんで

いつものような浜名湖の魚達の観察は行いませんでしたが

おっ!

クレソンの生えた川辺

クレソンが一杯生えてますわね~

そうですね~

クレソンですね~

めっちゃ美味そうです~

そんでは、初物として

クレソンを摘むところ

頂いておきましょうかね!

出来るだけ柔らかそうな葉を選んで

こんだけ頂くことにしました

これを自宅で~

塩胡椒で豚肉と炒めて~

クレソンの炒めもの

めっちゃ美味そうですわ

クレソンの炒めものの箸上げ

あ~

クレソンの新鮮なシャキシャキ感と清々しいピリッとした辛さ

豚肉と一緒に食べると、お口の中で広がる芳醇な旨さとお互いが主張を抑えつつ協奏するハーモニー

美味いわ~


にほんブログ村

っと、盛って食材レビューをしてみましたが・・・

どお?食べログイケるかな?

~\(^o^)/

2 件のコメント

  • Unknown
    浜名湖の美味しい食材とその調理方法などお願いします(^^)/

  • Unknown
    >oiさん

    あっ!
    それ無理っす・・・
    わたくし、基本的に手間かけずの料理なんで
    塩コショウか
    肉との卵とじがメインで御座います~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。