アウトドア&フィッシング ナチュラム

寒~い餌捕り

最近またメチャ寒ですね~

風も強いですしね~

冬なんで寒くなくちゃいけないんでしょうが、

しかしこんな日でもお魚捕りですね!

は、止めといて、エビ餌捕りしましょうかね~

どのポイントに入ろうか迷いましたが、車を走らせ奥三河ポイントに到着~

ここは一応年中無休の餌場、用水路が土手からかなり低いんで多少は風を避けられるかと思いましたが、甘かったですわ

風ビュービュー、寒いですわ~

んでも、せっかくのエビ捕り

気合を入れて頑張りますかね!

最初はウエーダーを履かずに土手から網を入れておりましたが、腰が痛くなってきウエーダーを履かない方が寒そうなんで、ウエーダーを履いて入水~

いい感じに茂っているアナカリスの中をゴソゴソ探って

そんなに数は多く無いんですがエビが網に入って来ますね、この時期ならまあまあですかね?

この後何度か網入れをして定番のホトケドジョウも確認

ホトケドジョウ

そして~

こんだけ収穫~  流石にこの寒さ、エビ達は少しでも水深が有り、日の当たっているような水草の中に塊ってましたね!

これだけ入れば十分なんで帰ろうかとも思いましたが

風も収まってきたんで、せっかく来たしもう一箇所やるかな?

先程収穫したエビを一旦車に収納しまして

第二ラウンド!

ここは用水路に隣接している河川、徒歩30秒

ここは水深も有るんで、最初からウエーダーで臨みます

ってか、ウエーダーを履いた方が断然暖かいですわな~

ボサ周りに網を突っ込んでガサガサすると

ここでもエビが良い感じです~ね!

ゴミも多いですが、ゴミは自宅で仕分けるとして、これだけ採集させて貰いました

今回はダブルでエビ捕りしたんで、これでまた暫くは餌も大丈夫ですね!

しかしこの時期は餌ポイントも限られていますし寒いし、そろそろ花粉が舞い始めてるし 色々悪条件が重なるな・・・。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

はよ、暖かくならんかな~。

6 件のコメント

  • 餌捕りお疲れ様です。
    寒いですね~。
    餌捕りも大変な時期ですね。
    あまりに行けないので、餌捕りすら他人事のようになってしまっていますが、いい加減私も行かないとね~。
    クリルと冷凍アカムシも終わっちゃいそうですし・・・

  • 寒いですね~
    寒さが戻ってきましたね。オヤニラミ、ドンコの餌捕りに四苦八苦してますよ(笑)
    仕事が暇になり(今月出荷分終わり来月分も先行して4/1作ってしまいました)仕事は出たい人だけ出勤となりとりあえず草取りなどしてますが近々草も無くなるので休みですかね~m(__)m
    またその時はタイミングが合えばガサ同行させて下さい。

  • お引越し、お疲れ様です!

    最近、まだまだ寒いですね(´・ω・`)
    私のほうは、昨日、タナゴ捕りに行きましたが、
    寒い&数が少ない、で悲惨でしたw

    早く暖かくなってほしいですが、花粉がー!w

  • >まめ吉さん

    た、た、他人事ですか~!?
    釣りにしてもガサにしても行かなくなると
    興味もなくなりますからね~
    しゃーないでわすね
    暖かくなって、楽な季節になったら行ってね~

  • >のりさん

    寒いですわ、
    ガサにはきついですが、水温は結構暖かだったりします
    こちらこそまた休みが合えばよろしくお願い致しますです

  • >タイルさん

    タナゴ捕りに行きましたか!
    今の季節は深場に集まってますが、見つけられなかったですかね?
    んでも捕れたから良いじゃないですか

    そうそう私も花粉が・・・!!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。