アウトドア&フィッシング ナチュラム

やっぱり寒い、浜名湖ガサ

本日はフリーなんで、何処に行きますかね?

行く場所はやっぱり浜名湖が良いな~

自宅で出発の準備を整え、いざ家を出ると、結構な風が吹いてるわ~

それに、まあまあ寒いです

わたくし、普段ガサをする時は羽織っている上着のジャンバーやフリースを脱ぐんですよね~

それって結構寒いんです

いつも同じ事を繰り返してちゃ~ね~

そこで!途中でウインドブレーカーを購入!

出来るだけ薄手で撥水加工されたものを選びました

これで寒さ対策もバッチリ?快適にガサれるってもんだぜい!

さて、今回やってきたのは超久し振りのポイント、初めてtaketatuさんにお会いした時、アユカケを二人でGETしたポイントです

たぶん、その時以来だと思うんで何年経ってますかね~?

川まで降りてみると、ありゃ?ずいぶん水量が少ないですね~

最近の降雨量が少ないんで、その影響ですかね?

しかし渇水により川幅が狭くなっているって事は、それだけガサしやすいって事にもなりますね!

早速網を仕掛けてガサガサしてみると

アユカケ
アユカケ

いきなりのアユカケ

前にもこの場所でアユカケ捕りましたが、アユカケって何処まで遡上するんだろうか?

そして

カジカ
カジカ

カジカなどが網に入ってきますね!

カジカも可愛いんよね、しかしカジカそろそろ産卵のシーズンなんでガサする時は卵塊を剥がさないように石を捲らないとね

その後も定番の

ゴクラクハゼ
ゴクラクハゼ
チチブ
チチブ
ボウズハゼ
ボウズハゼ

ボウズハゼは今年は多い気がします、当たり年ですかね?

それともガサの腕が上がったんか? な~んてね!

こうして久々のポイントでしたが、まあまあの成果でしたね~

それはそうと、この場所

クレソンがメチャメチャ生えていたんで、今年のクレソン収穫場所はここにしようかな~?

さて、新調しましたウインドブレーカーはと言いますと

非常~に快適、撥水もしっかりしてて保温効果もバッチリだったんですが・・・、

が、今日は爆風、ウインドブレーカーは良かったんですが、風の影響でガサ自体が非常~にやりにくかったですし、露出している顔と手のひらが冷たかったです~

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

風もそうですが、なんか今日は鼻がムズムズ、こりゃ本格的な花粉が飛び始めましたかね?

2 件のコメント

  • お疲れ様です。
    寒いですけど、上着脱いでたんですね~。
    そりゃ凄い!
    私は着ぶくれたままやってましたが、袖口がいつも濡れて冷たいんですよね。
    防水の上着が1枚欲しいですね。
    それより私は何とか時間作って行かなければ・・・
    とりあえずボウズハゼを目標にしよっかな?

  • >まめ吉さん

    そうなんですよ、いつも上着は脱いでます
    今回は初めてウインドブレーカーでガサしましたが良いですわ
    ボウズハゼね~
    沢山居ますゼイ!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。