アウトドア&フィッシング ナチュラム

エビが切れそうなんで

遠征やら何にやらしている間に

餌エビが殆ど無くなっておりましたです、

そこで~

急遽!

毎度の用水路へエビ捕りに行って参りました~

っと!

おっ!!

水草が無くなってる~~!!!

大量に有ったアナカリスが刈り取られてましたよ

田植えの前に用水路の掃除ですかね?

これでは全くエビは期待できませんですんで

しゃーない、別の餌場に移動しまして~



ボサ周りに網を突っ込んでっと!

まあまあっすかね?

大漁とは言い難いですが、取り敢えずは凌げるでしょう!

このポイントは他の魚も多い場所なんでね~

タカハヤ
ホトケドジョウ
イモリ

などを観察出来まして

エビ餌捕りはお終いで御座います





にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

とまあ、エビ捕りに行っただけのお話で御座いました。




2 件のコメント

  • お疲れ様です。
    そういえば水路の掃除をしてる風景をたびたび見かけました。
    田植え前にやるんですね。
    私も急いで捕りに行かなくっちゃ!

  • >まめ吉さん

    水路の掃除って、場所によりと思いますが
    毎年ではないところも結構有りますよね
    私の場所は昨年良かった気がするんだが・・・

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。