アウトドア&フィッシング ナチュラム

イシマキガイの威力!

前に採集してきましたイシマキガイ

各水槽に投入致しまして~

その中でも一番の苔苔の水槽

仔ニラミ専用90水槽

ベアタンクだし、窓際だし、水草も入れてないし、苔生える要素バリバリなんですよね~

この苔まみれの水槽を掃除して頂きたく思いまして

イシマキガイを投入~

⏰⏰⏰数日経過~



!!!!!!おっ!




めっちゃ綺麗になってる~~~(ヤラセではありません)

イシマキガイさん、ありがとうー

ささ、お前たちもお礼を言いな!

って、コイツらには関係無いでしょうが

たった数日でこの仕事っぷりには感動しました!

お前たちよく頑張ってくれたね~

次はもちろん底も頼むよ!

てな言葉を聞き入れてくれたが分かりませんが

仕事場を水槽底に移してくれましたよ



にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

皆~頑張って~

イシマキガイ Mサイズ 50個posted with カエレバ楽天市場で探すAmazonで探すYahooショッピングで探す

8 件のコメント

  • めっちゃ仕事してくれてますねー!
    このまま底も全部食べてほしいですね(*’ω’*)

  • お疲れ様です。
    何のかんの言っても、苔取り能力は石巻貝が最高ですね~。
    この仕事っぷりは見習わないといけない?(笑

  • 毎度お世話になります。
    イシマキガイプリーーズ!!
    探しに行こ!

  • イシマキガイ良いですよね〜。
    私も大好きです。

    とても良い仕事っぷりですね!
    ビフォーアフターが凄いです!

    でも、フィールドで石にビッシリ付いたイシマキガイはちょっと…
    それもこれも、マダニの画像を見た自分の所為なのですが…

  • >タイルさん

    メチャ仕事してくれました!
    今かなり底のいい感じになっております
    イシマキガイ凄いわ!

  • >まめ吉さん

    久しぶりにイシマキガイ導入しましが
    いい感じで御座いました
    卵がね~
    にしても、いい仕事っぷりで御座いましたわ

  • >あぶらさん

    サボりたいならイシマキガイ導入しましょう!
    要らなくなったらとんちゃんの餌になるかもよ

  • >四国六郎さん

    イシマキガイ好きですか!
    浜名湖周辺の河川には結構居ますが
    中々捕って、持って帰る事が少なかったです

    ・・・マダニっすか、そんな光景一度見てみたいですわ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。