アウトドア&フィッシング ナチュラム

今季初の樹液採集

今年は雨が多く全然カブトムシを見に行く機会が無いですよ

曇りでモワっと熱帯夜みたいな日が理想なんですが・・・

最高気温28度、気温には不満が有りますが

曇り天気なんで、行ってみましょうかね!

仕事帰りのスラックスに長靴をアピール~

さて、森、入りますか・・・、

怖いわ~

暗いのより、突然襲いかかってくるクモが怖い、



勇気を振り絞ってどんどん暗い森の中を進んで行くと

おっ!きたんじゃね?

・・・、残念ながらカナブンでした、

更に森に中を進んで行くと

初カブト~❤

メスだけど嬉しいわ~

その後も色々探しましたけど

コクワガタのメス

コカブト

コクワガタのオス



もっと沢山見られると思ったんだけど、今回はこれにて終了で御座います

獲物が見れて良かったですが・・・

蚊の猛攻が凄かったです、

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

今季はまだまだですが、梅雨が明ければウハウハですかね!?

にしても・・・クモ怖いわ~



4 件のコメント

  • お疲れ様です。
    クモは怖いが、カブトムシは見たい・・・
    壮絶なジレンマっすね。(笑
    ノコギリクワガタが見たくなりましたよ。
    子供の頃、水牛と呼ばれてたでっかいヤツ、今でも居るんだろうか?

  • >まめ吉さん

    そうなんです・・・
    カブトムシは見たいんだけど・・・
    ね~
    水牛良いですよね!
    因みに牙が曲がってないのはペンチって呼んでましたよね?

  • カブトムシいましたか!
    娘が欲しいと言って一月。2週間ぶりに行ってみよ~
    でも私行くところがタカアシグモ、スズメバチ、ブヨ、ムカデ、マムシがいるんですよね~(^_^;)た、あとゴキちゃんも┐(-。ー;)┌
    コカブト見たことないです。
    ペンチ私たちも言ってましたよ(笑)
    スジクワ、ネブト最近見なくなりましたが見ます?アカアシはたまにいますけどね。

  • >のりさん

    そろそろカブトムシ大発生ですかね?
    わたしもまた行きたいんですが・・・
    って、多分一二回は行くかな?
    街灯採集は平和で良いですけど
    樹液採集も良いんだよな~
    ペンチ言いますよね!
    頑張ってね~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。