アウトドア&フィッシング ナチュラム

昨日の雨は凄かったですね

昨日は午後から時間が有ったんで、何か見に行きますか

と、思ってましたが恒例になった昼食シリーズから

今回は

8月まで使える無料ドリンク券があったんで大好きなココイチでアサリとキノコの500グラム(辛さ普通)


さてと、と、思った雨がドバーと降ってきたんで

パチンコ屋で雨宿り

ごっつあんです!


その後浜名湖まで行ったんですが、かなりの降雨量だったらしく

川は増水、とても入水出来る状況でなかったんで

増水してても大丈夫なエビ餌捕りに~

さてと、

相変わらずいい感じですし

赤いのもチラホラ居ますね!

自宅で赤いのの累代飼育と思ってましたが、こんなに捕れちゃうとね~止めちゃおうかな?

感謝感謝です!

そして~

ニホンイシガメ

こいつも増水河川から避難してきたんですかね?


との事で、結局エビ捕りで終わった一日で御座いました




にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

次回はどこ行こうかな?



4 件のコメント

  • お疲れ様です。
    雨、凄かったですね~!
    局地的にどしゃ降りになるんですよね。
    通勤時だったので前が見えなくて困りました。
    赤いヌマエビ、色が凄いですね。
    キャンディやグミっぽくて、ちょっと美味そうかも・・・(笑

  • 赤エビ、簡単に採れるんすね(笑)
    そちらはヒメヌマエビも採れる環境ですからそれほど赤に執着ないかもですね。

  • >まめ吉さん

    最近のゲリラ豪雨凄いですよね~
    そうですよね
    この場所は結構赤いヤツが居るんですよね
    赤いの集める意味のなんで、もう繁殖止めようかと。。。

  • >参謀長さん

    そうなんですわ
    ここ限定ですが
    結構赤いミナミヌマエビが居るんですよね~
    普段気気にしてはないですが・・・
    確かに気にしてはないんですが・・・
    ヒメヌマエビとは普通に居ますね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。