アウトドア&フィッシング ナチュラム

夕方サーフと浜防風

ドーマンを頂いたのりさんから今度は浜防風を頂きました!

「katuさん浜防風食べますか?」

浜防風っすか!?  ・・・浜防風って何?

何でも砂浜に生えている植物で刺身の薬味等にすると結構美味いらしいです

せっかくの申し出、喜んで頂きました!

浜防風
浜防風

ふ~ん、生でもいけるらしいんでちょっと食べてみましたが

これってパセリの味だよ

葉っぱはちょい固く、茎を主に食すらしいんですが、葉っぱも結構イケましたよ


刺身のツマにするのが最高らしいんで、んじゃちょっくら獲物でも、と

魚釣りにサーフに行ってきましたが

残念無念、ノーバイトで終了~

まあ、そんなもんでしょう・・・(泣


帰りにスーパーで魚を買うのはプライドがゆるさかなったんで

敢えて肉をチョイス

厚切り豚肉ステーキソース

んでは、頂~だきます!

パクっ!

おっ! この味、やっぱりパセリで御座いましたわ

序に

なめこ汁

味噌汁にも入れてみましたが

まあ、パセリですな


のりさん有難うございました!

今度サーフに行った時は自力で見つけてみますね!

お浸しとかもイケるらしいんで、今度得意の卵とじにもチャレンジしてみようかな?



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にしてもサーフは釣れん



2 件のコメント

  • お疲れ様です。
    サーフは日ムラが激しいようですね。
    私の友人も、私に代わって情報集めにせっせとサーフに行ってくれてるんですが、どうも当たらないようです。
    野草、調べたらまだまだ食べられる物が出てきそうですね。
    これからは季節的に厳しそうですが・・・(笑

  • >まめ吉さん

    サーフ情報は私も毎日入って来ますが
    今シーズンは一人で行くときは同じ場所に入るようにしてるんですよ
    しかし人だらけだし釣れんわ~
    野草もそうですが浜名湖これからが食材パラダイスですよ!
    牡蠣とかセリとかね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。