アウトドア&フィッシング ナチュラム

暖かな1日でしたね~

昨日は暖かかったですね~

日中車内の気温計は17℃を指しておりました

まず朝は一人で豊橋のサーフへ

豊橋のサーフ

ウネリ少々で

う~~~ん、出来ない事もない、

頑張って投げてる組と海見て帰って行く組と半々ですかね?

わたしゃ、海見て帰宅組と致しました

帰宅途中朝食食って

朝定食は食わず、大体牛丼食っております



その後午前中の用事を済ませた後、午後から浜名湖へ

初めて入るラーメン屋でラーメンとチャーハンのセット食って

久し振りに入る河川へ

入水すると直ぐに目が合いました

そいつはスルスル逃げようとしたんで

網で行く手を塞いで

ウナギ

まあ、私に見つかったんじゃ逃げられませんわな

ウナギ

中々の大物ですわ

ウナギ

とは言うものの、一匹だけじゃね~

捌くのも面倒くさいんで、わたしに捕まったのがラッキーだったね!

ウナギをリリースした後

砂地をガサガサしまして

ニシシマドジョウ
カマツカ

冬になるとドジョウ類やカマツカなど砂に潜る魚は多少採集しにくくなりますが

そんな時には

以前生息を確認出来たポイントを少しだけ掘り下げて砂を掬ってやると、捕れると思います

そして今度は流れの強い瀬に向かいます

ここは以前河川工事をしてまして、沢山居たボウズハゼやカジカの姿を全く見られなくなっちゃったんですよね~

っと思ったら

ボウズハゼ
カジカ

普通に居ましたわ

前は私の捜索が悪かったのか、はたまた川が落ち着いて戻って来てくれたのは分かりませんが、この魚達を確認出来て良かったです

冬は日が落ちるのは早いんで

このまま夕方のサーフへ

湖西のサーフ

う~~~ん、出来ない事もない、

鳥でも周ってたら俄然やる気も出たんですが、誰も釣りしてなかったしね~

このまま帰宅と致しました




にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

1日短いですな



4 件のコメント

  • お疲れ様です。
    良い色のウナギですね。
    太ってるし美味そう。
    私も自分じゃ捌かない(捌けない)んで、リリースですね~。(笑
    サーフは青物好調のようですが、行くと荒れるという・・・
    暗いうちに行って、そのまま撤収パターンにはまっております。(苦笑

  • これは!
    三ヶ日の一郎太のラーメン?でしょうか?
    似てるけど、違うかな…
    以前、うなぎを飼育していましたが、中々面白かったです。
    ミニうなぎを捕まえたら、また飼育してみようかな。

  • >まめ吉さん

    ちょいキズが有りましたが、太くて良いウナギでした
    私も自分では捌かないですよ
    自宅にはウナギ専用にまな板が有りまして
    親父が捌きますがいっぴきじゃ~ね~
    何度かサーフに行ってるんですね
    釣りにならなくてもブログに書かなきゃ!

  • >亀キチさん

    おっ!流石ラーメン通ですね!
    正解で御座います
    初めて行きましたが結構混んでいました
    今度はにんにくラーメンにチャレンジしようかと思ってます
    ウナギ可愛いですよね
    今は飼育してないですが・・・飼育したいがスペース的に余裕がないです。。。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。