アウトドア&フィッシング ナチュラム

み~つけた!

常日頃からお魚アンテナを張り巡らしているわたくし

グーグルマップで良さげな場所を見つけたので

ちょい見に行って来ました!

現地に着いてみると、いかにもってな感じなポイントで御座いましたわ

山からの湧き水を引いた素掘りの用水路

まあまあ水深も有り、魚が隠れる場所も満載です

ここには居るでしょう!ホトケドジョウ

ウエーダーに履き替え水路に網をセット

ほぼ網の幅の水路ですね

ボサを足で掻いてみると

おっ!

カワムツっすか?

う~ん、ここには居ないのかな~?

っと思ったら網に入ったゴミの中からモゾモゾと

ホトケドジョウ

出て参りましたよホトケドジョウ

やっぱ居そうな場所では期待を裏切らないですね!

その後

いい感じです

結局5回網入れをして

これだけのホトケドジョウが捕れました

中々の密集度だな

もっとガサれば沢山捕れたと思われますが、生息を確認しにきただけなんで

十分な成果です、近辺の調査はまた自分にやる気が出た時にしたいと思います~



にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

あたりを付けて、現地に乗り込んで思った結果が出た時はガサの醍醐味を感じますな



2 件のコメント

  • お疲れ様です。
    流石katuさん!本領発揮ですね!
    次は何を見つけてくるか興味津々です。

  • >まめ吉さん

    難しいのは最近ダメダメなんで
    イージーなホトケドジョウに逃げてたりして・・・
    んでもホトケドジョウの生息場所を新たに確認できたのは収穫ですよ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。