アウトドア&フィッシング ナチュラム

エビの調査と謎の誕プレ

午後から浜名湖方面にエビの調査へ

ココイチ

まずは腹ごしらえを致しまして

前にヤマトヌマエビを採集した水路を見に行く事に

夏場は絶対近寄れない水路

ガサガサしてみましたが・・・

全然ヤマト捕れんわ、

何度か網入れしましたが全くその気が無いんで、この場所の調査は中止することに

そして新規開拓をする事にしますね!

こんな場所

雰囲気はバッチリです

少ないボサ周りや浮石の下をガサガサしてみると

ウキゴリ

そして

テナガエビ
ミナミヌマエビ

結局この場所でもヤマトヌマエビに出会うことが出来ませんでした

まあ、しゃーなしですわな

帰りがけに

イシマキガイの河川まで足を伸ばしまして

イシマキガイ

ちょい収穫致しまして帰宅としました



実はですね、わたくし事では御座いますが

3月生まれなんです

家族から誕生日プレゼントを貰ったんですが・・・

・・・・・

何?これ?

家族はニコニコしてましたが、何か全然分からず

・・・、

プレゼント貰えたのは良いんだけど

これをどうしろと?


コレ使ってカロリー計算しろって事っす・・・?

にしても有り難うね!



にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

にしても謎




2 件のコメント

  • お疲れ様です。
    中々パンチのあるプレゼントですね~。
    それはきっと、重さのわからんくなったジグや交換時のフックの重さを量るのに使えって事なんですよ。(笑
    それとも、私達にも何か美味しい物作って食わせろと暗に言ってるんじゃあ・・・(ガクブル

  • >まめ吉さん

    そうなんですよね~
    なぜにデジタルスケール?
    それもタニタ、
    きっとそうですわ、飯食わせろと言う無言のプレッシャーか?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。