アウトドア&フィッシング ナチュラム

ナガレを探しに

ちょい時間が取れたんで、前に駄目だったナガレホトケドジョウの新規開拓に行って来ました!

車を走らせ奥三河を目指します

途中で~

すき家

エネルギーを補充しまして~

こんなポイントに到着~(只の山です)

そして耳をすませて、水の在り処を探します

山からの湧き水?

そしてこの水をたどって行くと

沢に出ました

なんとなくいい雰囲気です

石の下をそ~と覗いてみると

いきなり動く魚を発見!

網を入れてみると

来ましたかね!?ナガレホトケドジョウ

トウカイナガレホトケドジョウ

よっしゃ!思った通りの場所に居ましたよ

ってか、居てくれて良かった~です、

この後、全部で3匹確認出来ました

ってか、ノーマルじゃなくてナガレで良いよな?




にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

明日は緊急事態宣言が発令されるみたいですね

ここは除外地域みたいなんですが、出来るだけ人混みに行かないようにしなければ。。。ね!



6 件のコメント

  • katuさんはガサなので大丈夫だと思いますが釣りは人が凄いですよ。うつらないようにしないとですね。
    近くでも感染者出てますし(釣り仲間の部下だそうで・・・)
    買い物、外食も気を付けないとですね。

  • >まめ吉さん

    サラッと書いてありますが、相当探してたりして・・・
    自宅付近にも居るんで探さなくても良かったんですが
    前に不発だったんでね~

  • >のりさん

    釣り場はめちゃ混みですか~
    ガサはよほど人には合わないですからね~
    そうですか!わたしの会社はまだ大丈夫ですが
    もし発病者がでちゃったら2週間自宅待機ですわ

  • ホウオウゴケ類も見た感じ
    こんな感じのところにありそうにみえますけど
    無かったですか?

  • >はらやまさん

    そうなんですわ、実は半分苔観察もしたんですが
    なんせ素人、沢山の苔も観察出来ましたが
    何がなんだか・・・
    もうちょっと苔の知識をつけたいですわ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。