アウトドア&フィッシング ナチュラム

ゆっくり始動

やっとこさ愛知県から緊急事態宣言が解除されましたね~

長かったです

しかしコロナが収まった訳ではないんで、出来るだけ人と接触しないようにしないと行けないですね

さてと、一発目はどこ行きましょうか?

普通ならめっちゃ気合が入るところでしょうが、長かった自粛生活で体がナマッたか? 今一気合が入らないですわ、


とは言うものの、休みだったんでちょっとガサってきますかね!

浜名湖方面にとも思いましたが、とりあえず近場ですかね~?

やって参りました、ここはヨコシマドンコのポイント

久しぶりのウエーダーに足を通すと何だか気合が入ります!

ボサ周りに網をセットしましてガサガサすると、直ぐに

ヨコシマドンコのオス

久しぶりに見ましたよヨコシマドンコ

この時期は産卵シーズンなんで

ヨコシマドンコのメス

はち切れそうなぐらい腹パンですわ

との事で自粛解除一発目のガサは近場のヨコシマドンコで御座いました

さて、次の休日から本格始動と行きますかね!

とは言いつつも夏に向けて色々やらないといけない事も盛りだくさんなんだよな~

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

何だかガサ自粛してたお陰か、ガサ肘だった左腕が痛くないや

休ませたんで治ったかも! と思いたい。



10 件のコメント

  • 緊急事態宣言解除されましたね。
    私は子供が授業に追い付けるのか不安です。
    多分ハイペースで進むのでしょうね。
    上の娘は6年生なのですが修学旅行はやっぱり消えるのですかね?
    今後コロナが完全終息に向かえば時期をずらして行けるのかな?

    ヨコシマドンコ腹パンですね。
    私も腹パンで食事制限しろと嫁の知り合いに言われたらしく(子供のチクリにより知りました)食事減らしてます。
    (1週間で3キロ落ちました)
    時期的にガサシーズンですね。
    投稿楽しみにしてますよ。

  • お疲れ様です。
    ゆっくり始動ですか?充分早いと思いますが・・・(笑
    元々ガサは他の人と接触しないですからね~。
    コロナ対策の遊びとしては良いですよね。
    さて、本格始動したら何処に行きましょうか?
    我慢した分、凄いトコまで行っちゃいそうですよ。(笑

  • この時期旬なおさかなが多いですし、ガサりたいですよね。やっぱりコロナが終息しきってない分、遠征は厳しいですし、近場で新規開拓がメインになりそうですねぇ。

  • ご一緒した時のヨコシマドンコまだ生きております。
    すっかり年老いて写真にあげられてる生き生きした個体とは別の生き物になりました(笑)
    そちらでしたら新しくカワバタとか探すのもありかもですね。
    これから色上がってきますし。

  • >のりさん

    やっと解除ですわ
    長かったです、我が家のガキもまだ家に居ますが
    どうなんでしょうかね~?
    勉強もそうですが、修学旅行や運動会なども実施して欲しいものです
    ヨコシマドンコね~
    繁殖も考えましたが、やめました
    一週間で3キロですか!
    それって・・・
    いまだ慢性的なネタ不足で苦しんでおりますですわ

  • >まめ吉さん

    ゆっくり始動ですよ
    まめ吉さんの方が相当早かったです
    ガサは三密関係ないんですがご閲覧頂いている方を刺激しちゃってもね
    みんな自粛してたのに、自分だけ楽しんじゃってもね~
    でも自粛生活の読者様の事考えて出来るだけ更新はしてたんですよね~
    さて、どこ行きましょうかね!?
    んでもまだ県外出れんし・・・
    浜名湖も遠いわ~

  • >どぶがいさん

    熱くなる前に色々やりたかったんですが・・・
    コロナのバカ!
    こちらは緊急事態宣言解除になったんですが
    まだ県外へは出にくい状態なんです
    新規開拓っすか!? 頑張りたいんだか、もう若くないし。。。

  • >参謀長さん

    ヨコシマドンコ生きてますか!
    流石ですね、もう1億匹位になったんでは?
    今回迷いましたが、これ以上手の掛かる扶養家族?を増やしたくはなかったんで、リリース致しました
    カワバタっすか!?
    見に行くなら苔が良いな~

  • 大変ご無沙汰しております。くまごろうです。
    実は昨年末にパソコンを壊してしまい、連絡できずでした。。
    ようやく復帰して楽しませていただいています。
    ガサガサできないのはストレスフルですが、徐々にということで。。

  • >くまごろうさん

    PCの故障・・・
    怖いですね、全てを失ってしまいそうです
    わたしの気をつけねば
    ガサはストレス発散には最高ですよね!
    こらから暑い夏がやってきますが、徐々にという事で。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。