アウトドア&フィッシング ナチュラム

ど寒いので~

急に寒くなりましたね~

こんな日は温泉に限るですよ

横綱ラーメン並

飯食ってから、車を走らせて浜名湖方面へ

やはりここは温泉に入る前にやっておかないとね!

まずはこんな場所

素掘りではありませんが、少し深くなっている用水路

夏の間はクモが多く、今の時期じゃなければ近づけない場所です

が!

カワムツ数匹しか捕獲できず、画像は無し


もう十分体も冷えたんですが、成果も冷え冷えなんで鉄板のホトケドジョウのポイントも見に行くことにしますね~

ホトケドジョウが居そうな場所に網を入れてみると

沢山のドジョウ達が網に入ってきますね!

どれどれ?

ホトケドジョウ

この一網でホトケドジョウは7匹網に入ってきました

そして

マドジョウ

マドジョウは2匹

クロメダカ

メダカは一匹だけでした

もうこの一網で十分なんで、そそくさとウエーダーを脱いで

三ヶ日温泉

到着~

ここの温泉は温めの湯なんで、じっくり温まれますよ




猪鼻湖

これから冬本番ですね、

それでも色々やりたい事は有るんですが、体に利きながらぼちぼちですかね?




にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ

にほんブログ村

帰りには雪が舞ってましたよ。





6 件のコメント

  • 我が家の外は今も雪降ってますよ。
    寒いです~

    でも正月休みは遊ばねば。
    予定が合えば行きませんか?

  • お元気ですね~
    私はこの寒さで冬眠に入りました(笑)
    鉄板のドジョウ2種、雪でもいけますね(笑)

  • お疲れ様です。
    寒過ぎて体のあちこちが痛い!(泣
    今季は温度変化がエグいですなぁ〜。

  • >のりさん

    のりさんの家は我が家より少し標高が高いっすかね?
    正月は厳しいですがその前後なら遊びに行きましょうよ。

  • >参謀長さん

    えっ!?
    もう冬眠っす?
    いやいやまだまだでしょう~
    ここは一網鉄板の場所なんで写真増やしただけのこのですよ
    わたしゃまだ行きますぜい。

  • >まめ吉さん

    メチャ寒ですよね~
    慣れれば良いんでしょうが、まだ体がついて行かない。。。
    これからもっと寒くなるんだよな~
    やはり巣ごもりか?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。