アウトドア&フィッシング ナチュラム

イワトコか?

愛車のガサ2号機も5年目の車検を無事に終え

お国から頂いた10万円も右から左に一瞬で消えてしまったわ、

天気も良さそうなんで琵琶湖に行って来ますかね!

今回の琵琶湖は目的は有ります

そう、それは前に作った水草刈り機を試すこと

下道で5時間掛けて

さっそうと琵琶湖に乗り込みまして~

さてどんな水草が採れるか楽しみですね♪

しかしここ

めちゃ水草刈り機が引っかかりそうだな、

まあいいや、第一ポイントはここの決めたんで

早速~

ドボンっと投入し、わくわくしながら回収してみると

あれ???

まったく水草回収出来ず、

その後も何度か投入しましたが・・・、

全然ダメ、ここには水草が生えてないのか?

しゃーないんで

浮かんでいたネジレモを拾って、泣きながらこのポイントを後にしました

第一ポイントの時点で既にお昼だったんで

近江ちゃんぽん

近江ちゃんぽん美味いわ~

琵琶湖の昼の定番になりそうです

飯食ってから、今度はガサでもしようかとウエーダーを履いたら

まさかの浸水、多少が染みてたのは知ってましたが・・・


フフフ、しかしですね、こんな時の為に車には予備のウエーダーも完備して有るんですよね~

っと、! まぢっすか! コイツも水が駄々入り

まさかのウエーダー2本おしゃかになってしまったよ、





しかしですね、常日頃から二重三重の用心をおこたならいわたくし

タグ付き3本目のウエーダーも完備して有るんですよね♪

新品なんでこれなら大丈夫でしょう!

早速用水路には入ってガサると直ぐに

モツゴ?

最初はモツゴかと勘違いをしてしまいました

ビワヒガイ

ビワヒガイですね~

久し振りに見たかも

そして

ヨシノボリ
ウツセミカジカ

ウツセミカジカです

今度は少しでもボサっぽい中をガサってみると

デカイのが足の間をすり抜けようとしたんで、すかさず網でキャッチ!

ナマズだ

しかしなんか違和感が・・・、

もしかして、あんた、琵琶湖特産のイワトコさんっすか!?

横からの写真も撮ろうとしたんですが、暴れ逃げられてしまいましたです

イワトコなら初魚種ですが、どうでしょうかね?



にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

ってか、水路に居る魚か?

後半に続く。

6 件のコメント

  • お疲れ様です。
    また琵琶湖っすか!元気だなぁ〜。(笑
    イワトコですかね〜?腹まで柄が入ってたら多分イワトコだと思うんですが、逃げられちゃったら仕方ないですね。

  • おお!琵琶湖ですか!?
    相変わらずアクティブですね〜。
    ナイスサイズなナマちゃんですね〜。
    イワトコやビワコオオナマズに出会ってみたいものです〜。

  • >まめ吉さん

    実はとある機関にこのナマズの同定を依頼しまして
    横の画像が無いと何とも、と言いながらも
    頭が扁平なところとかでイワトコ濃厚との事で御座います。

  • >四国六郎さん

    あら?コメントとは珍しいですね
    昨日は失礼致しました(謎
    最近琵琶湖が遠征じゃなくなってきましたよ
    今回のがイワトコだとしてもビワナマは絶対捕れませんですわな。。。

  • 確かに違和感ありますね。頭の形、目の大きさ?
    イワトコ美味いらしいですよ。
    仕事暇なのに出勤厳しいです。
    本日8割以上掃除してましたよ。
    またガサ行きましょうね

  • >のりさん

    どうですかね?頭部の扁平具合や口の大きさを見てもらいました
    私は直感でイワトコだ!っと思いましたよ
    ガサまたよろしくお願い致します。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。