アウトドア&フィッシング ナチュラム

久し振りに浜名湖ガサと、

朝晩は寒いですが日中はポカポカ陽気ですね☀

久し振りにアユカケの顔を見たくなったんで、ちょい浜名湖へ行って参りました~

浜名湖いつ振りだろうか、

いつのもように、いつのもポイントに降り立って

さてさて、どうですかね?

アユカケ居るかな?

アユカケの居そうなポイントへ

網をセットしてみると

一発でした!

久し振りに見たよ

腹黒さも無いところも良いですね!

もちろん観察だけなんで、優しくリリースです

そして、その他には

ウナギ
ボウズハゼ

と、定番のお魚達が網に入ってくれました

少し流れの緩やかなところでは

テナガエビ

食頃サイズのテナガエビ、う~~~ん素揚げも魅力的だったんですが

今回は許してやるかな!




浜名湖で満足してわたくし、

サーフで一暴れとはいかず、

まあそんなもんですな、

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ

にほんブログ村

久し振りの浜名湖、やっぱガサは良いですね!



6 件のコメント

  • お疲れ様です。
    アユカケ良いですね〜、私も見たくなってきましたよ。
    サーフはここんトコちょっと調子悪いみたいですね。
    人は少ないのかな?
    でも誰か釣れた話が出たらすぐに一杯ですよね〜。

  • そろそろ牡蠣も良い頃ではないですか?
    私は最近根魚狙ってますが型も数もいまいち・・・

    年内に良い釣果待ってますよ~笑

  • >まめ吉さん

    アユカケね~
    浜名湖久し振りに行って来ましたが
    見れて良かったです
    サーフ・・・
    もう二週間ぐらいダメダメですよ
    まめ吉さん、敵討ちを取ってきて~

  • >のりさん

    牡蠣はもう良いでしょうが
    もう少し冷えたら行って来ましょうかね
    多分来年になると思いますが、

    釣りはこのままでは終われんです!

  • はじめまして。私岐阜県に在住しておりまして、浜名湖あたりの水辺環境をいつもうらやましいなー、と思って見ています。
    私はヤマトヌマエビやヒメヌマエビ、トゲナシヌマエビ、ミゾレヌマエビなどの両側回遊性のエビに興味がありますが、いかんせん岐阜県には海がないので、これらのエビがいないのです。
    県内では、せいぜいスジエビとミナミヌマエビがとれるくらいです。
    ですので浜名湖周辺のヤマトやトゲナシがいるような環境を大変うらやましく思います。
    浜名湖まで行くとなると、もう小旅行レベルなのでなかなか遠征にも行けませんが、機会を見つけて行ってみようと思います。
    よろしくお願いします。

  • >岐阜のエビファンさん

    コメント有難うございます!
    浜名湖は汽水(ほぼ海水)なんで色んな生き物がいます
    両側性のエビが好きですか!
    トゲナシやヤマトは時期によってはメチャ捕れます
    ミゾレヌマエビも時期ですが数は多いですね
    ヒメヌマエビは数も少なく居る場所はピンポイントの感じですかね
    確かに岐阜からだと小旅行ですね
    岐阜はあまりガサッた事がないんで結構未開の地です
    浜名湖に遠征出来ましたが是非三種をGETして下さいね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。