アウトドア&フィッシング ナチュラム

クレソン鍋

雨だったり、風が強かったり、ポカポカ陽気だったり最近の天気は目まぐるしいですね~

今回はお魚から離れて食材探しに行って参りました

ホントはセリ摘みに行きたかったんですが、流石に時期尚早なんで

今回はクレソン摘みへ

ここは私の秘密?のクレソン畑

昨年は何故か壊滅的にダメダメだったんですが、今年は復活してて嬉しいです

さてさて、以前も書きましたがクレソンはアブラムシが付きやすいんで

必ず葉っぱの裏側にアブラムシが付いていないか確認しましょうね!

さてと、

一食分摘んだんで帰りますかね、

自宅でしっかり洗って

鍋投入~

クレソン鍋、ちょっとピリッとしてて爽やかな感じで美味しいですよ、

是非お試しあれ。



にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ

にほんブログ村

しかし・・・、

ウネリが入ってて暫くサーフには行けそうもないですよ。





4 件のコメント

  • お疲れ様です。
    クレソン鍋美味そうです。
    食材シリーズ久しぶりですね。
    サーフは南側を低気圧が通って行きましたから、ウネリが入ってしまうのは仕方無いですね。

  • >まめ吉さん

    今年はクレソン食えそうですか?
    今が一番美味しい時期ですよ
    これから色々の食材が出てきますね~
    でも一番食いたいのはセリなんですけどね。
    サーフは暫く駄目ですね。。。

  • クレソン良いですね。
    冬がさほど寒くなかったので芹良いかもですよ‼️
    冬の味覚、春の味覚まだ何も堪能してないので重い腰をあげますかね。

    よっこいしょ笑笑

  • >のりさん

    このクレソン結構旨くて、鍋もそうですが豚肉との炒めものもお気に入りです
    セリ採れるんでしょうが、まだ小さいいんで摘みにくい
    やはりセリの前に牡蠣とアサリの順番行きたいですね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。