アウトドア&フィッシング ナチュラム

良いものみっけ!

今日はかみさんの用事に付き合う事になりました

一日潰れるんですが、運転しなくていいんで

つるあん

昼間っから呑めるってもんだぜ、

そんなこんなで用事も終了~

予定ではなかったんですが、リサイクルショップに寄ってもらう事にしました

と、入り口で良さげな品を発見!

「すいませ~ん、入り口に置いてあるヤツって浜名湖サイズですか?」

と、質問してみましたが、「???」の様子

そこで「定規を貸して下さい!」

計ってみると、14.5センチ 浜名湖サイズですね!

「これ下さい!」

へへへ、買っちゃいましたよ

ジョレン

深場に立ち込んでアサリを掘る道具です

中々しっかりした作りです

浜名湖潮干狩りが楽しみだな、って今年のアサリがどうなんですかね?


ついでに

一袋税込み50円だったんで、こいつにもバイト!

にしても思いがけず良いものが手に入ったぜ。








にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ

にほんブログ村

こうして車のルーフボックスの肥やしが増えていくのであった。。。

4 件のコメント

  • おお!浜名湖サイズのジョレン良いですね。
    新品でも売ってるところ少ないですよ。
    しかも高い。
    使ったことありますが水深のあるところ、泥の深いところ探るときすごく便利です。

    あ、

    今年はウニが凄く気配が皆無だった浜名湖のワカメウニが居なくなりワカメ生えてきましたよ。

  • お疲れ様です。
    おお〜、便利グッズが増えましたね〜。
    ところで浜名湖サイズって何?

  • >のりさん

    ジョレン、リアクションバイトしてしまいました
    新品で購入すると結構な値段ですよね~
    今度試してみますよ

    ワカメ良い気配になってきましたか!
    春すぎは楽しみですね♩

  • >まめ吉さん

    金も無いのに思わず買っちゃいました~
    欲しかったんですよね~

    浜名湖サイズっすか!?
    浜名湖のアサリ堀って結構ルールが厳しいんです
    ジョレンに限らずアサリを掘る側の道具は14.5センチ以内の幅って規制が有るんです
    アサリを受ける方の規制は無いんですけどね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。