アウトドア&フィッシング ナチュラム

生ジョッキ缶

偶然にも巷で話題の?

アサヒスーパードライ生ジョッキ缶を手に入れる事が出来た!

普段第三のビールをこよなく愛しているわたくし、

中々の出費でしたが、今飲まなきゃあね~

しかしまずですね、このビールを飲むにあたって、美味しいアテが必要ですよね~

っとの事で、ビールを冷蔵庫に冷やしつつ

行って参りました!

奥三河のセリポイント

ここのセリ場はちょい雑草も多いんです

が、今の時期セリもかなり成長してるんで、せっせと摘みまして~

これだけ有れば十分ですわな

早速自宅に戻りまして

早速調理しまして

いつものセリと豚肉の卵とじとセリのお浸しを作りました

では🍺

パカっ、

う~~~ん、もっと泡がモコモコ出てくると思ったんですが・・・、

冷やし過ぎたか?

しかしゴクゴク飲めて中々良いです、顔がにこやかになりますよ☺

アテのセリは最高と思って食いましたが

・・・、ここのセリポイントの旬は過ぎてましたね、

とりあえずブームに乗っかったと言うことで。




にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ

にほんブログ村

ほんまもんのビールは美味いな~

6 件のコメント

  • お疲れ様です。
    ん?旬を外すと硬くなっちゃうんですか?
    それとも味が悪くなるの?
    見た目美味しそうなんすけど…

  • 宮城県の仙台ではセリ根も食べるみたいですよ。

    美味しいらしいです。

    セリ鍋有名で栽培品種だと
    種類違う可能性も有りますが(笑

  • 生ジョッキ缶、私も買いましたが、同じく冷やし過ぎたのか泡モコモコせず。。。
    コロナと雨でこのGWはガサにも全く出撃できずです(涙)

  • >まめ吉さん

    セリは年中生えてるんですが、旬を外すと
    固くなりますし味も落ちちゃうんです
    このポイントは日アタリが良い場所なんで成長が早いんです
    こんど成長の遅いポイントも見に行ってきますが
    もう遅いかな?

  • >はらやまさん

    セリは根っこが美味いらしいですね
    前に一度根っこを持ち帰った事も有るんですが
    洗浄が面倒くさいし、来年生えて来ないと困るんで
    葉っぱの部分だけを持ち帰っています
    セリはスーパーでも販売してるんですが、味気ないんですよ
    やはり自然の中の自家採集の限ります。

  • >masaさん

    masaさんも手に入れてましたか
    丁度スーパーで販売してたんですが次の日には無かった、
    泡は冷えすぎなんでしょうかね?
    後日もう一缶開けてみましたが
    泡出てきました。
    コロナね~私も結構引きこもり気味なんですよ。。。
    どうしましょか。。。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。