アウトドア&フィッシング ナチュラム

アカメチャレンジ2021その2

与島PAで目が覚める

時刻は7時過ぎ

腹減ったわ~

昨日のラーメンから何も腹に入れてないからな~

そこで検索してみると、流石が香川、うどん県!

朝っぱらから讃岐うどん店が営業中のようだわ、

車を走らせ坂出北ICで車を一般道へ

そして、うどん店を目指します!

やって参りました~

本場讃岐うどん!

ぶっかけ冷大

後のトッピングは全て無料で御座います

うどんをつるんと流し込んで

さて、腹も気持ちもリセットされたし、行きますかね!

国道を通り、香川県から高知県縦断を決行

酷道を覚悟してましたが、思ったより通りやすい

ワタクシには快適ドライブで御座いました

瀬戸大橋を通過して200キロ

やっと着いたゼイ!高知県

ヘロヘロでしたが、休んでいる暇がないんで

早速行動開始!

ここはわたくし的にはド本命だと思われたポイント



・・・、

と、ワクワクしながら入水したんですが、

水草が・・・、ほぼ無し

過去の話ですが、水草が河川一面に覆ってて歩くのもままならない位の、ハズじゃね?

それでも川の中を移動しながら、少しでも可能性の有るボサ周りをガサってみましたが、、、がx

カワアナゴ
フナ
シマイサキ

そして

中身入のデカイドブガイを掬って、このポイントには見切りを付けました

その後も車を走らせながら、この河川を上から下まで見たんですが、期待薄な感じですね、、、

非常~~~に残念でありましたが、ここで休憩兼ねてコンビニおにぎりを口に放り込んで、次のポイントを目指します!

・・・、実は今度は水草のポイントなんですよね、

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

↑↑↑

次回の糧の為に今日もバナーをポチッと一押しお願い致します!

さてさて、無事高知入りしたワタクシ、ヘロヘロになりながらもね!

中々行けない場所なんで、もう一踏ん張り頑張りますよ!

2 件のコメント

  • 大昔、日帰りうどんツアーを敢行した時に、朝7時頃から讃岐のとあるうどん店へ入店したことがあります。
    お客さんは地元の人が多く、食べ残しのうどん麺の端切れを中庭の池に放って、鯉に与えている様子を見て度肝を抜かれました!

    さて、アカメチャレンジ!
    楽しみにしております〜!

  • >四国六郎さん

    朝はですね6時から営業の店のちらほら有りました
    うどんツアー良いすね
    香川魅了的なお店が満載で御座いました
    アカメチャレンジ!
    頑張りますね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。