アウトドア&フィッシング ナチュラム

初運転、

我が家のガキが運転免許を取得したんで

私の保険を切り替えようかと思ったんですが

ビックリするほど保険料は高くなりそうだわ、

そこで、まずはカミさんの車の保険を切り替えました

私の車を運転する事もそうないでしょうからね~

とは言いつつも、一緒に出かけた時に運転を任さられるんであれば

酒が飲めるし・・・、

是非とも飲みたいし・・・、



あれこれ考えていると、一日運転保険ってのが有ることを知りました

しかも一日800円

これなら月に3回乗ったとしても、一年で28800円これなら全然OKな金額ですよ

早速申し込んでみると、次回からは割引も有るみたいでした


これで保険も付けたし、行きますかね!息子の初運転    ・・・。。。

昼飯食うまでは私が運転して
ペタッと若葉マークを貼りと付けて、と


おっ・・・・・・。。。。。。

ここで問題発覚!

何と私の車のリアゲートに若葉マークが張りつかない、

なぜに?鉄で出来てないの?

しゃーないんで、もうひとっ走り運転しまして

リアガラスに付けられる若葉マークを購入して

さて、あらためて緊張に満ちた運転スタートです!



もちろん行き先は~

しかし私としてはOFFだけでは今一なんで、

とは言うものの、ここは一つのエリアなんですけどね

釣具やアウトドア用品が充実してましたんで、、またこっそり来よっと

リサイクルショップ巡りを続けて

こうしてここまで運転してもらって

今回はお初運転は無事?終了です~


超緊張の運転では御座いましたが

初めての車の運転としてはまあまあでしたかね!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

よしよし、次回は酒が飲めそうだな。

2 件のコメント

  • お疲れ様です。
    奇偶ですね、我が家も下の娘が免許取ったんで初運転させるトコですよ。
    ついでに姉ちゃんの方も無理矢理にでも乗せないと全然乗れなくなりそうですわ。
    せっかくメンテしたのに、私が一番乗ってるってどういう事?(笑

  • >まめ吉さん

    予想以上に保険料が高くて・・・
    んでも運転シてもらいたいし・・・
    まあ一発目では御座いましたが
    合格点でした

    何!お嬢さんに購入した車
    まめ吉さんが一番乗ってるとな!

    イカンですな、それでは我が家に~。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。