アウトドア&フィッシング ナチュラム

イトトンボが飛び交う部屋で

我が家の水槽部屋は結構自然に溢れています

採集してきた水草や生き餌のにイトトンボのヤゴが混入している事も良く有る事

そんなヤゴ達も立派に成長しまして、羽化

ルアーの手入れに余念のないワタクシの作業台に

イトトンボ、詳しい種類は分かりかねますが
わたしに十分撮影チャンスを与えてくれました
こうまじまじも見ることがほとんど無いんですが
じっくり見てみると綺麗なトンボですね
十分堪能させて貰いました

スマホ撮影なんで解像度はご勘弁下さいね

何どもじっくり観察出来まして

しかしこのイトトンボ、羽化したてなのか全然逃げようとはしませんですね

ホ、ホ、そうですか、

それでは申し訳ありませんが

我が家のカエルの糧になって貰いましょう!か、



にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

とまあ、日常の一コマで御座いました。

4 件のコメント

  • お疲れ様です。
    じっくり観察の後は糧なんですね~…(ガタブル

  • かわいそーw
    ふむふむ、カジカ捕まえた場所で探してみます!

  • >まめ吉さん

    そりゃそうでしょう
    エビとかも綺麗ですが、餌ですよね?

  • >にらみんさん

    我が家のカエルには買ってきたコオロギしかあげてないんですよ
    まあ、たまのオヤツというところで
    カワヒガイは私の経験上と言うことで
    地域は違えば生息域も多少違いかもね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。