アウトドア&フィッシング ナチュラム

炭酸水生活♪

少し前に購入したミドボン

もちろん水草用に導入したんですが、せっかくの炭酸ガス

炭酸水も作っちゃおうかな?

そこで、更に買い足し~

PISCOチェンジバルブ HBV6-6 一個

PISCOボールバルブ BUV6-6 一個

日東工業マイクロカプラ(チューブフィッター付き)MC-06PCL 一個

日東工業マイクロカプラソケット(メネジ取付用) MC-05SM 二個

さて、これらを使って炭酸水生活を始めますか!

まず炭酸用のペットボトルの蓋に

マイクロカプラソケットを接続して

チューブを切断、チェンジバルブをセットして、炭酸水を作りたい時だけガスを分岐するようにしました

分岐されて流れて来た炭酸ガスをボールバルブで調整しながら

冷やして置いた水の中に炭酸ガスを入れ、シェイクシェイク!

今回はお試しだったんで

微炭酸になってしまいましたが

焼酎で割って呑んでみました

微炭酸ですが、爽やかな喉ごし

ほとんどタダだし、こりゃ病みつきになるかもね!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

せっかくの炭酸水

色々な味を探求していきたいですな。

8 件のコメント

  • Unknown
    こういう使い方(というか本来の使い方w)もできるんですね~。
    一杯やりながら水草水槽を眺めるという最高の目標が出来ましたね!

  • Unknown
    お家で炭酸水〜!
    素晴らしいですね。
    ならばラーコ〜作りましょう!
    ラーコ〜!!!

    浜名湖の汽水をつかって、
    浜名コーラ
    アユカケ味
    とか!

  • Unknown
    お疲れ様です。
    炭酸水生活?何?
    と思って読んだら、なるほど飲むのね~。
    これが本来の使い方なんですか?
    私は思わず風呂に突っ込んで入るのかと思ってしまいました。(笑
    それじゃあ炭酸水じゃなくて炭酸泉になってしまいますな。
    なんだか本宮の湯に行きたくなってきましたよ。(笑

  • Unknown
    毎度お世話になります。
    炭酸水お疲れ様です。
    アイデアマンですね!
    炭酸水を作って、採って来た水草のスネイル落としに使用してもいいですよね。
    それより酒でしょうけど!

  • Unknown
    >参謀長さん

    確かにこちらが本筋ですわね~
    日淡水草を見ながら一杯
    良いっすね!
    水草もっと採ってこよ

  • Unknown
    >四国六郎さん

    既にガキはハチミツ入れたりレモンを入れたりして
    たのしんでおります
    浜名湖水のアユカケ味っすか!
    いやいや、めっちゃ気持ち悪そうだわ~

  • Unknown
    >まめ吉さん

    本来はビールサーバー用なんで、生ビールを作る時に使う物なんです

    炭酸泉っすか
    頑張れば出来るかも!?
    しかし更なる莫大な設備投資が必要かも
    そう思うと、やっぱ本宮の湯っすかね!

  • Unknown
    >あぶらさん

    せっかく手に入れた炭酸ボンベ
    有効活用しなくちゃね!

    炭酸水でスネール落としっすか!?
    良いかもですね
    採って来た水草の害虫除去にも使ってみようかな?
    逆にナイスアイデアありがとう御座いました!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。