アウトドア&フィッシング ナチュラム

中々厳しいトウカイコガタスジシマドジョウ

今回はトウカイコガタスジシマドジョウ

浜名湖には沢山の河川が有るんですが、自身が知っているトウカイコガタスジシマドジョウが生息している河川及びその周辺の用水路は一河川のみ

まずは

浜名湖近辺で飯食ってから
この河川でアユカケなど捕獲した事が無く、ちょい毛色が違うようなポイント

スジシマドジョウは居るには居ますが、生息数もそんなに多くは無いと思われます

魚が着きそうな場所をガサってみましたが、居ませんね~

途中、ゴクラクハゼ
この河川では初採集のボウズハゼ

結構粘ったんですが、途中でスっ転んでしまい

水を被ってしまったんで、用水路に移動

ここは泥質で河川より有望な用水路

ガサっと掬うと

スジシマドジョウが網に入りました
ドジョウなんてものは、一匹捕れればその周辺に何匹は居るんで

数匹捕獲してガサは終了

濡れた服を着替えて久し振りに温泉浸かって帰宅と致しました

動く方はこちらから👆

よろしければYouTubeのチャンネル登録もお願いします👆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ

にほんブログ村

励みになるんで、👆ブログ村のバナーもポチっとお願いします!

河川では一匹も捕獲出来んかったな~

また今度ポイントをずらして行って来ようかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。