アウトドア&フィッシング ナチュラム

ミミズを持って岡山へ

大雨予報で楽しみにしていた浜名湖ボートシーバスは中止に

ぽっかり空いてしまった2連休

どうしようかな? 西の方に行けば天候も回復?

せっかくの2連休、無駄にはしたくないので

急遽でしたが、行きますか!

今年2回目の岡山へ!

21時、仕事を終え

車内で着替え、しゅっぱ~つ🚙

西側遠征の時には天理ラーメンを腹に入れたいんだが、とても営業時間に間に合いそうにもないんで

愛知県豊川市の天理ラーメンに似たので腹を満たし

途中、姫路で1時間ほど寝落ち💤

雨風、朝の渋滞に嵌りながら

職場を出て11時間半後に無事?岡山に到着~

大雨のせいか、通行止めの道路も多々有りました

こんなんで釣り出来るんだろか?

と、思いながらも

やや、川が氾濫してる・・・

いつもは駐車場でしたが、カメが歩いておりました

まずはマツモが見たいので、前回の遠征で見つけたマツモの用水路へ

しかし、、、増水と濁りで全く水草が見えんです

もしかして除草されちゃったかも・・・

用水路をうろうろしていると、地元の方が話しかけてくれました

その方のお話だと、除草はされておらず、増水で水草が見えないだけで沢山生えていると事

ならば!

車からランディングネットを取り出して、用水路の底を掬ってみましたが
ありゃ?水草ボロボロだわ
1か月前はこんなにマツモが生えていたのに・・・、

しゃーないんで、メインの釣りをしますか

今回はミミズと釣具屋でアカムシを売っていたので購入して参りました

余っても自宅の魚の与えれば良いしね

釣りの方は順調でして

最初の餌で

いきなりワタカ降臨!

こりゃ良いと2投目投入~

なんと、ここでデカい一発が!

なす術なく、仕掛けを持って逝かれました

餌はあんなに用意周到だったのに、、、、、

実は仕掛けは・・・・

まあいい、この一匹の出会いに感謝送ろう

当然ながら大雨の影響でガサも出来ず

滞在時間も最短で

午前中に昼飯食って帰宅としました
どもにも寄らないと1000キロは切るんだ、としみじみ思いながらも

マツモも気になるし、また近い内にお邪魔しましょうかね

動く方はこちらから👆

YouTubeのチャンネル登録もお願いします👆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ

にほんブログ村

ブログ村もよろしくお願いします👆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。