アウトドア&フィッシング ナチュラム

琵琶湖ガサガサ

ビワナマチャレンジの後

ちょっとガサガサでもしてみようかな?

車を走らせ、お気に入りの河川へ

ここは琵琶湖流入の河川

まずは砂地から

ガサっと掬うと、ニシシマドジョウの幼魚は入りました

その後もニシシマドジョウの幼魚が次々入ってきます

今度は支流へ

ここはボサや水草の多いんで好きなポイントですが

なんせクモも多い、クモが多いんであまり奥には行った事が無いんですよね~

んでも魚は沢山居ますんでね

ガサガサすると

モツゴ、タモロコ、ムギツク、ニシシマドジョウ

スナヤツメ(アンモシーテス)
カマツカ

ドンコなどがネットIN!

まあまあ捕れましたね

さて、これで帰宅するのもなんなんで

もう一か所行こうかな?

👆動く方はこちらから

👆YouTubeのチャンネル登録もお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ

にほんブログ村

👆ブログ村もよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。