アウトドア&フィッシング ナチュラム

浜名湖5回目

浜名湖に行ってきました。

今回は人数が少なかったので新居の東京屋さんより1艇での出船です。

朝6時実釣スタート!

続いていた長雨の影響で潮の色が悪いです。

まずは前回にアタリが多かったポイントから攻めてみますが全く反応は無し。

シーバスは居ないようです。

潮の色が少しでも良い所を探しながらキャストしていくと、私のミノーにシーバスがヒット
ここんとこ一発目はバラシが多いので慎重に寄せてくると

40センチ

最近はこの位のサイズのヤツが多いです。

しかしその後が全く無反応で、ただ投げて巻くだけの作業が続きます。

潮止まりになったので気分を変えてタコ釣りに。

タコも全く釣れません、今回はキスでも釣ろうと餌も少しだけ用意して行きましたが餌ですら魚があたってくれません。
メゴチとベラ(キュウセン)が釣れただけ…。

潮も動き出したので、気を取り直して第二ラウンドスタートです。

しかしまたもや無反応。

そんな中私にやっとアタリが!

でもこいつは外道の王様ダツです。
ダツを船に揚げたく無かったので船べりでルアーを外そうとした所、何とこのダツ私の手に噛み付いてきました。
ビックリして思わずプライヤーを「ボットン!」海中へ落としてしまいました。
常々怖そうなヤツだとは思っていましたが、まさか噛み付いてくるとは思いませんでした。
指も少し流血しました。
今後はもう少し慎重に対処したいと思います。

その後もアタリは無く時間だけが過ぎていきます。

「今日はもう駄目かな…」と半ば諦めムードの中、私のポッパーにシーバスがアタックしてきてくれました。

43センチ

今シーズン初のトップに来てくれた嬉しい一本です。

その後はアタリも無く、今回はこの二本のみの釣果に終わりました。

今シーズンこれで40オーバーは10本目
何処まで数を伸ばせるかな。

2 件のコメント

  • ダツ
    ダツ怖いです。見た目最凶ですね。

    もし僕が釣ってしまった時には、対処お願いします(>_<) 怖い。

  • Unknown
    >無可芝さん 

    ダツを釣ったら自分でお願いします。

    私もちょっと怖いもで(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。