アウトドア&フィッシング ナチュラム

温泉4

温泉に行ってきました。

今日は休みだったので少し遠くまで行ってきました。

子供に合わせてプール併設の温泉にしました。

朝7時半、ネットで高速道路の渋滞情報を見た所、何と音羽蒲郡~豊田ジャンクションまで17キロ
通過時間80分となっていましたので下道で長野までのドライブです。

途中、降雨量が多く通行止め所もあり、温泉にたどり着くまでかなり苦労させられましたが何とかたどり着いた温泉は

信州平谷温泉 ひまわりの湯

この温泉は南信随一の広さを誇る露天風呂が自慢の温泉です。

泉質はかなツルツルで日本人好みの温泉だといえます。

チョット舐めてみると、味は無く口に中にヌルヌル感が少し残ります。

ここで2時間ばかり温泉とプールに入ってから帰路に着きましたが、まだ温泉に入り足りない気がしたので、もう1湯入る事にしました。

次に訪れたのは

天然療養泉 とうえい温泉

ここは私の中で国道151号沿いの温泉ではかなり好きな温泉です。

内湯、露天風呂共に開放感があり、チョット舐めてみると少ししょっぱくて苦いです。

ここでは「ゆらん会員」の特典としてタオルを貰いました。

今回はもう1湯も考えましたが、雨降りの中通行止めを迂回しながら下道で長野までの往復でかなり疲れましたので2湯だけにしました。

これで6湯目

2 件のコメント

  • Unknown
    ひまわりの湯 いいなあ~。近いうちに行ってきます。
    とうえい温泉で、この間行ったときに、今年の
    「ゆらんバッグ」買っちゃいました。
    人気のあった、ガイドブックが入るやつです。
    黒がほしかったんですが、なくて紺にしました。^^

  • Unknown
    >avenueさん

    「ゆらん」バック買い直しですか!

    次回は湯札を着けて出撃ですね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。