アウトドア&フィッシング ナチュラム

浜名湖13回目

浜名湖に行ってきました。

今回も新居の東京屋さんより2艇での出船です。

6:00実釣スタート!

今日は朝から雨降りですが風はほとんどありません。

まずは掛け上がりをトップから攻めてみるが反応無し

続いてシャローミノー、フローティングミノー、シンキングミノーとレンジを変えていくとシンキングミノーにガツン!

50センチ

こりゃレンジを見切った!と思った矢先にTさんがシャローミノーでヒット!

60センチ

レンジを見切ったと思ったらシーバスの群れに当たっただけか・

その後40センチ位のヤツが当たりましたが船縁バレ。

当たりもピタッと無くなり、暫くは我慢の釣りになりましたが、浅利の猟師さんが「後ろで鳥山が出てるぞー!」と教えてくれたので急行してみると、チーバスがバシャバシャしてました。

ここで皆で40匹位チーバスを釣った後、またまたピタッと当たり無し。

雨も強まってきたので一事東京屋に非難しました。

暫くして雨も弱まってきたので釣り再開。

ここで私に今期初メッキが来てくれました。

手の平より少し大きい位ですが嬉しいです。

この後もう1匹追加して今日の釣りは終了しました。

別船のATUBOWさんは40センチオーバーのシーバス3本、スーパーB,Kさんは45センチのマゴチとシーバスをGET!

この二人にボウズと言う言葉はありませんね。

今回の釣行は雨に悩まされましたが、まあまあの釣果だったです。

次回は来週の予定。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。