アウトドア&フィッシング ナチュラム

浜名湖5回目(ずぶ濡れ)

浜名湖ボートシーバスに行ってきました

今回は8名で新居の東京屋さんからの出船です

今日は暑くなりそう

まずはマゴチポイントに急行しますが、今日はマゴチお留守のようですね~

しかし、シーバスがイワシを追ってたりして魚っ毛は満天

やる気モード全開ですがノーバイト

暫くして私にHIT!

が!

ダツ君

う~ん、引きは楽しめましたが、微妙、、、

そしてTさんシーバスHIT!(良いな~)

その後何にも無いまま時間だけが過ぎていきます、、、

と、バイブを投げていた私にガガ!っHIT!

アタった直後大物だと分かる重量感!!!

慎重にやり取りをしてボートの下まで寄せてきましたが、そこからピタッと動かなくなっちゃった?

強引に引っ張ってみるとピンッ! ルアー外れちゃいました

どうやらエイだったみたい(重量感有りすぎ!)

その後も

またダツ

今回、私はダツしか釣れませんでした

同船のNさん終了前に50センチのシーバスをGET!

と今回の釣果はこれだけ

TOPシーズンに成りつつある浜名湖ですが、最近何か渋すぎますね

それにしても晴天予報の浜名湖でしたが終盤に雨が降ってきて、風も強まり合羽持ってなかったので最後にずぶ濡れ、、、

備えは何でも大切ですね~

寒かった~

4 件のコメント

  • ダツ
    ダツか~
    人間に刺さっている画像をみてから
    只のモンスターにしか見えない・・・
    あの画像はインパクトが有りました・・・

  • Unknown
    いつもショアからなので、ボートシーバスにちょっと揺れています。
    船外機付きボートだけ借りられたらそれでも良いのだけどな。

  • 怖え~
    >ryu-oumiさん
    ダツ怖いです
    掛かったダツを取り込む時
    クチがチョキになってコッチに向かってきます
    船中に上げてしまうと大暴れ!
    よって船に上げずにリリースする為写真は船縁です

  • シーバス
    >懐畔泥鰌さん
    ボートシーバスはレンタルボートの手前船長です
    浜名湖はレンタルボートが充実してまして料金も安いです
    もし浜名湖にお越しの際はショアーでもオフショアーでもご案内しますよ~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。