アウトドア&フィッシング ナチュラム

めちゃ暑浜名湖ボートシーバス二発目!

浜名湖ボートシーバスに行って来ました!

いつもの新居の東京屋さんから5名2艇での出船

はじめのうちは薄曇りで釣りやすかったんですが、

日が出てからは暑いわ~

オマケに一昨日の豪雨の影響でゴミも多いし濁りもまあまあですな

最初はポッパーを中心に投げ続けましたが・・・・

ノーバイト

途中からミノーを投げ込んで行くと

強烈な引きと共にシオが揚がってきました

その後も船中シオメインに

今季初キビレ

初マゴチ

初ヒラメなどがヒットしてくれました!

そして最後は

やっぱりシオで〆ですね!

東京屋さんの話によると、タコは2週間前からパッタリ釣れなくなり

シオはメチャメチャ仕立て船でもアタってくるらしいです

・・・しかし・・・シーバスどこ?

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

本日の主なヒットルアーはコレ👇

8 件のコメント

  • 流石です!
    同じ浜名湖でもやはり、私と釣れる魚種が異なるようですね。
    次はミノーでシオ狙ってみよう。
    ポイント…どの辺だろう…

  • お疲れ様です。
    シオは良いですね~。
    青物の引きは素敵ですよね~。
    本当、シーバス何処行った?

  • >亀キチさん

    急に暑くなって来ましたね~
    トップも投げるんですが、アタリが少なくもたないです
    ミノーが多いですね
    シオのポイントですか?
    回遊してるんで何とも言えませんが
    鉄橋奥の大場ですよ
    今回青物は三人でシオ6匹アブゴ一匹釣れました
    シオも前より大きくなってまして、良い引きです!

  • >まめ吉さん

    シオコンスタントもアタってくれて
    良い時間つぶしが出来ました
    が・・・、まぢでシーバスどこ?

  • 毎度お世話になります。
    ボートシオバスお疲れ様です。
    シオって夏ですね!
    シーバスは確か夏が旬なんですよね!旬の魚って釣れない事多くないですか?

  • 風景画像より、何となくその辺りかな〜と思っていました!
    次は青物も狙ってみようかな…

  • >あぶらさん

    シオいい感じにサイズも上がって来ました
    夏ですね~
    シーバスは食の旬は夏ですね
    洗い一杯なんて最高ですね
    んでも釣りとなると、水温が低く安定してきた頃に爆釣ですかね

  • >亀キチさん

    広範囲に居ますが、やっぱ航路沿いが確立高いですかね?
    頑張ってね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。