アウトドア&フィッシング ナチュラム

磐田市竜洋昆虫自然観察公園

磐田市竜洋昆虫自然観察公園に行ってきました。

ここは大人310円 小中学生100円と財布に優しい施設

入り口で入館料を払い中に入ると

デッカイ、ヘラクレスカブトが置いてありますね~(記念撮影用ですね

特別展をやってましたので勿論本物も

昔は憧れたよな~

地域密着型の水槽も置いてありました

イモリ

モツゴモツゴは素朴で良いですね~)

外には池があり池の中を覗きながら観察出来るようになってまして

モツゴがガラス面に産卵してました(我が家のモツゴはいつ産卵する事やら・・・

入場料の割りには中々楽しめる施設で良かったです

今回のお土産『こむしROBO

動きが怪し過ぎる・・・またどっかで見かけたら別の色を買っちゃうかもね~

4 件のコメント

  • ヘラクレス
    子供の頃はヘラクレスに憧れました~
    図鑑が破れるまで見てましたね~
    ヘラクレスVSネプチューンとか
    どっちが強いんだ?
    と友達と話していたものです。

  • 憧れ
    >ryu-oumiさん
    外国のカブ、クワには憧れましたよね~

    まさかそんな奴らが生きて輸入されるとは!

    でも、販売しているのを買うには抵抗ある私は取り敢えず熱い視線を送っているだけです。


  • 先週JR中央線神領駅から歩いて10分庄内川
    にいきました。やはり朽ちた柳だらけ。
    川みるとここのところ矢作川でも庄内川でも
    錦鯉みますね。黒い鯉も柳割ると地上はコクワ
    地中わると?・・。・?コクワ、ヒラタ
    今話変わって世界で最大級のカブトの幼虫が届きました。ネプチュンです。ヘラクレス30頭
    ネプチュン2コーカサス10頭」です。

  • 凄いですね~
    ヘラクレスにネプチュンにコーカサスですが、
    家が昆虫屋敷になりそうですね~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。