アウトドア&フィッシング ナチュラム

魚観察(何稚魚?)

魚観察に行ってきました

ここは静岡西部の用水路

小さな用水路でしたがコカナダモの群生も有り期待大!

ウエーダーで入る程でも無い為タモでの挟みうちで魚採取をしてみますね~

では、早速タモIN!

すると一発で

大量 大量

まずはコブナ

オイカワ

メダカ

モツゴと色々入ってますね~

その他には

足付きオタマ

そして謎の稚魚

これは何の稚魚ですかね~?

モツゴかな??

と、取り合えず ここでの魚観察は終了、、

ナゼそんなに急ぐんだって、、  なんせここのポイントは蚊が多すぎ!

魚の写真を撮っている間にも、腕には物凄い数の蚊がくっ付いてました~

急いで逃げようとしても『ブレーメンの音楽隊』張りに蚊の取り巻き囲まれて遭えなく撤収~

腕や首などボッコボコ、、これからの魚観察も蚊対策が必要ですね。。。

2 件のコメント

  • 稚魚~
    最後の稚魚はフナかコイ辺りですかね?
    兎に角、この時期の水路は
    色々な稚魚に出会えて楽しいですね~
    そろそろギギの季節ですが
    先日、稚魚の採取が出来ず・・・
    もう一度行かねば~

  • ギギ
    >ryu-oumiさん
    ギギ良いですね~
    捕ってみたいです(飼いたくは無いですが~)
    この頃水田ガサに凝ってまして、良いもの捕れたらまたアップしますね~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。