アウトドア&フィッシング ナチュラム

またまた雨の浜名湖

午前中の用事を済ませた雨の午後

『魚観察に行こうかな~、でも雨だしな~

こんな日は釣りですかね~

との事で、浜名湖に行ってきました

雨なので、多少なりとも活性が高いかな

浜名湖に行ってみると

まっ茶茶です

水色最悪ですが、ベイトっ毛は満天(イナっ子うじゃうじゃ居ました)

雨も結構なもんですが、ポッパーのポイントなのでポッパーをキャスト!

すると10投目でバシュッとバイト!

が、惜しくも乗らず・・・

そのまま引いて来ると

ガバッと!!

キタキタ~

一発目のヤツがルアーの周りをうろついてたんですね~

結構グングン引いてくれます!

余裕をかまして、バイト中に撮影(ちょっとモワッとしてますね~)

無事ランディング

45センチ位

今シーズン初ポッパーでしたが、釣れて良かった~

その後は一アタリも無く終了となりました

これからはトップでアタックしてくるので楽しみですね~

 

4 件のコメント

  • ナイス
    良いサイズじゃないですかい!!!

    僕もそんなん掛けてスカッとしたいところです。


  • >ATUBOWさん
    いや~今回は真昼間で運が良かったです

    良い引きしてましたよ~

    また今度一緒に良い引き楽しみましょうね~

  • Unknown
    初めまして。
    ryuさんの所からお伺いしました。
    これは昼間ですよね?
    トップで黒鯛が来るんだ…。
    仕事で豊橋に行った時にやっちゃおうかな。

  • トップ
    >懐畔泥鰌さん
    初コメありがとうございます
    いつもブログ楽しみに拝見させて頂いております(魚に対する愛情は素晴らしいですね)

    浜名湖のチヌ系をトップで釣るのは結構メジャーな釣り方でして6月~9月中は結構反応良いですよ、浜名湖にお越しの際は是非チャレンジしてみて下さい
    暗い内はミノー、明るくなったらトップが楽しいです

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。