アウトドア&フィッシング ナチュラム

久々、浜名湖ウエーディング

久しぶりに浜名湖に浸かって来ました~

 

1時半、奥浜名湖

風もソヨソヨ、潮周りは小潮

ベイトっ気は全くありませんね~

釣り人も誰も居ないや、

 

一時間程ミノー、バイブを投げましたが・・・

 

 

場所、変えようか、

 

 

 

お次も奥浜名湖

 

入水前からベイトっ気バッチリ!

水面がざわついてます

歩く度にワサワサ小魚が逃げまどっていきますね~

 

 

こりゃ釣れちゃうでしょう!

 

暫くミノーを投げていると

ひったくるようなアタリが!!!

 

まあまあのサイズなんで慎重に寄せると

魚体がギラッと!

 

平たくないんでシーバスですかね~

 

ネットで掬って無事ランディング

 

 

 

・・・

 

あんた・・・

 

 

違うじゃん、、、

シーバスだと思っただけに・・・しゃーない、

 

ボラをリリースして

再キャスト!

 

しかし小魚もそうですが

バチもメッチャおるよ

 

周りでのバチを吸い込むような捕食音が聞こえてきます

 

そんじゃ、ミノーを少しスリムの物に替えてやると

直ぐに答えが!

 

相当突っ込まれましたが

黒鯛45センチ位

しかし、この黒鯛

アゴの力強すぎ・・・

数少ないルアー一つ駄目になっちゃった、、、

 

 

その後、数回アタリが有りましたが

上手く乗せられず

4時、周りが明るくなるにつれて

ベイトっ気も消えていったんで終了と致しました

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

久々の浸かりでしたが、クロちゃんが一枚釣れて良かった!

しかしチョットのポイントの差で

これ程さかなっ気に差が出るとは、ポイント選びの重要性を改めて感じさせられましたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。